銀座コージーコーナー

青森県つがる市柏稲盛字幾世41-1、銀座コージーコーナーイオンつがる柏。

苺のフルーツケーキとガトーショコラ、ジャンボシュークリーム(ホイップ&カスタード)

銀座コージーコーナー



ジャンボシュークリーム(ホイップ&カスタード)は、乳味のあるホイップクリームと、コク深いカスタードクリームを、歯切れと口どけのいいシュー皮に詰めました。
ふたつのクリームのおいしさとシュー皮が一体となった、豊かな味わいを楽しめます。

銀座コージーコーナー

苺のフルーツケーキは、ふんわりスポンジの間には苺やピーチ、キウイなど、色とりどりのフルーツと苺クリームをサンド。
乳味ゆたかなクリームで仕上げた、彩りゆたかなフルーツケーキです。

銀座コージーコーナー




津軽弁、つけらっと

つけらっととは、けろっと、知らんぷり、ちゃっかりという意味の津軽弁です。私とケンカしてもつけらっとしているね。

ガトーショコラは、チョコムースは3種のチョコをブレンドし、カカオの芳醇で力強い風味と、フルーティーな酸味を感じる奥深い味わいに。洋酒シロップをしみ込ませた芳醇でほろ苦いココアスポンジと、上面に飾ったチョココポー、チョコムースが三位一体となり、絶妙なハーモニーを奏でます。



ぴーなっつ最中

千葉県成田市上町500、米屋株式会社 (よねやかぶしきがいしゃ) Kさんからぴーなっつ最中が届きました。 ピーナッツ最中は、千葉県の名産品で、落花生の形をした最中の中に、落花生の甘煮を練り込んだあんこが入っているお菓子で […]

コメントなし

セブンカフェとホイップシュー

青森県弘前市大字新町165-2、セブンイレブン弘前新町店。 セブンカフェと岩手葛巻産牛乳のミルクモコ コーヒー30円引き、スイーツ30円引きのクーポンを使用しました。

コメントなし

苺みるくぷりん、御菓子司 開源堂川嶋

青森県弘前市品川町15、御菓子司 開源堂川嶋。定休日は、日曜日です。

コメントなし

えんやき

青森県弘前市新寺町32、株式会社 しかないせんべい。 せんべいとお菓子のしかない。 えんやきのクリスマスバージョン。 「えんやき」の名前の由来は、 ご縁がありますように。 ご円がありますように。 ご援がありますように。

コメントなし

焼きプリン、桜林茶寮

青森県弘前市百沢字寺沢257-4、桜林茶寮。 定休日は火曜日・水曜日。 焼きプリン、桜林茶寮 焼きプリン、桜林茶寮 焼きプリン、桜林茶寮 フルーツパフェ、桜林茶寮 焼きプリン、桜林茶寮

コメントなし


 

青森県中津軽郡西目屋村、暗門滝(あんもんのたき)は、岩木川上流の白神山地内の暗門川にあります。

3つの滝から構成されています。

上流側から高さ42メートルの第一の滝

その200メートル下流に同37メートルの第二の滝

さらに160メートル下流に同26メートルの第三の滝があります。

春夏 冬 二升五合

春夏 冬 二升五合は、判じ物という文字で表されるなぞ解きの一種です。 判じ物は、江戸時代の戯作者を中心に流行した言葉遊びで、文字や絵の中に別の意味をあてて判じさせるものです。 春夏 冬 二升五合は、以下のように判じて読み […]

コメントなし

弘前城天守

弘前城天守は、 国の重要文化財に指定されています。また城跡は国の史跡に指定されています。 弘前城は、1590年に津軽地方を統一した大浦為信が築城を開始し、1611年に2代目藩主信枚が完成させました。 当時は5層の天守があ […]

コメントなし

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    次の記事

    クロッカス、庭