カレーセット、いわき食堂

青森県弘前市一町田村元794-12 、いわき食堂。定休日は、火曜日。

いわき食堂



カレーセット、いわき食堂



カレーセット、いわき食堂



カレーセット、いわき食堂







ラーメンライス

青森県弘前市大字石川字庄司川添91-1、マルヨ食堂。定休日は、木曜日 ラーメンと小ライス、おしんこ マルヨ食堂は、自家製麺の店です。

コメントなし

ラーメン

青森県南津軽郡田舎館村大字前田屋敷東中野56-36 、ラーメン やまや 。定休日は、月曜日。メニューは、ラーメン1種類。大盛なし。さっと食べて、さつと帰ります。

コメントなし

和風らーめん、めんの店 アキモト 虹のマート店

青森県弘前市駅前町12-1 虹のマート内、めんの店 アキモト 虹のマート店 。定休日は日曜日。虹ノマート内にあるアキモト製麺直営店。 おにぎりは、虹のマート店内のお店から

コメントなし

塩ラーメン、麺屋コルトン

青森県弘前市駅前町12-1 、虹のマート内、麺屋コルトン 塩ラーメン、麺屋コルトン

コメントなし

塩ラーメン、ラーメン大将

青森県黒石市一番町21-1、ラーメン大将。定休日は、第2・第4火曜日です。 元祖味噌ラーメンですが、今日は塩ラーメンにしました。 お店の外観です。

コメントなし



花が咲くまで7年前後の期間が必要とされています。

カタクリ(片栗)は、ユリ科カタクリ属に属する多年草。

カタクリの花には、「初恋」「寂しさに耐える」という2つの花言葉があります。

カタクリの花は、種が根付いてから、花が咲くまで7年前後の期間が必要とされています。

また、多年草ではあるものの、花を咲かせられるのは7回程度とも言われています。

濡れ手で粟(アワ)

濡れ手で粟(アワ)とは、何の苦労もしないで多くの利益を得ること、骨を折らずに金をもうけることのたとえです。 濡れた手で粟をつかむと、たくさんの粟粒がくっついてくることから来ています。

コメントなし

未申櫓 (ヒツジサルヤグラ)、弘前公園

未申櫓 (ヒツジサルヤグラ)、櫓の名前は、天守から見た方角を12支で示したもので、未申は南西に当たります。

コメントなし

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    次の記事

    グランメルシー