ざる中華、田沢食堂

青森県弘前市茂森町97 、田沢食堂。定休日は毎週日曜、第一土曜日。

ざる中華は中華麺を茹でて冷やしたものを、めんつゆにつけて食べるメニューです。薬味としてはワサビやネギ、海苔などが使われます。

ざる中華、田沢食堂



シナタケ、チャーシユーもついています。

ざる中華、田沢食堂




津軽弁、ばくせ

ばくせとは、津軽弁で悔しいです。 あなたはばくせ思いをしたことがありますか? ばくせ、ばくせ、ああばくせ。 悔しい、悔しい、ああ悔しい。

コメントなし

ざる中華は、青森県で特に親しまれています。




ざる中華

ざる中華または、中華ざる。ネギとわさび、麺汁で食べます。暑くなると食べたくなります。青森県弘前市茂森町97 、田沢食堂。定休日は毎週日曜、第一土曜日。良く食べます。真冬でも食べれます。シナタケ、チャーシユーもついています […]

コメントなし

冷やし中華、山忠下町店

青森県弘前市新町230 、 山忠 下町店 (やまちゅう)。定休日は、火曜日 。 冷やし中華小 冷やし中華小とチャーハン小のセット チャーハン小

コメントなし

冷やし中華、中華料理みんぱい

青森県弘前市大字八幡町2-8-7、中華料理みんぱい。 冷やし中華

コメントなし

濃厚魚介豚骨つけ蕎麦

青森県弘前市大字向外瀬字豊田230-5、つけ蕎麦 津桜。 厚魚介豚骨つけ蕎麦、あつもりでいただきました。 食べる前に読むべし。

コメントなし

ざる中華、高砂食品

ざる中華は、青森県の高砂食品株式会社が製造・販売する冷し麺の商品名です。 夏の定番メニューです。 高砂食品のざる中華は、半生麺で常温60日間保存が可能で、鰹だしの効いためんつゆが付いています。

コメントなし


最新の投稿・ページ、新規・更新すべてを網羅

最新の投稿

最新のページ

新規・更新をチェック!

すべての投稿・ページの新規、更新を網羅して、一覧表示しています。

己達せんと欲して 人を達せしむ

自分が目的を達成しよう思うときは、まず人を助けてその人の目的を遂げさせてやる。 仁者は事を行うのに自他の区別をしないということ。

コメントなし

追手門、弘前公園

追手門とは、弘前公園の正面玄関とも言える城門です。 弘前城の三の丸にあり、二層の櫓門となっています。 全体的に簡素な素木造りで、戦国時代の古い形式を残すものとして珍しいものとされています。

コメントなし

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です