鉄火丼

青森県弘前市大字城東2-1-3、 一休寿司。定休日は木曜日他。

鉄火丼を注文しました。まぐろの赤身です。待つ間は、お茶をいただきます。

一休寿司



鉄火丼というよりは、鉄火重です。おいしそう!

一休寿司、鉄火丼



鉄火丼、汁、お新香付きです。もちろん、完食です。

一休寿司、鉄火丼




 



極上ひれかつ

青森県弘前市大字駅前3丁目15-7 グランメール駅前1F、とんかつ専門店助六。少し思い切りました。特別な日ではないけれど・・・。

コメントなし

すじこ納豆

弘前市大字駅前町12番地1、虹のマート内、まぐろ専門 まぐろの源ちゃん。 すじこ納豆ののり巻き。 すじこ納豆とは、納豆に筋子をのせて食べる青森県の郷土料理です。 太宰治が好物として食べていたことで知られています。 すじこ […]

コメントなし

生姜焼き定食

青森県弘前市山下町12-1 、料理とお酒まさ。数あるランチメニュー中から、生姜焼き定食を選びました。 ごはんがとてもおいしかった。

コメントなし

肉野菜春巻き定食、料理とお酒まさ

青森県弘前市山下町12-1 、料理とお酒まさ。 肉野菜春巻き定食 肉野菜春巻き、鶏の竜田揚げ、ポテトコロッケ 肉野菜春巻き定食

コメントなし

まぐろいっぱい丼、割烹味新

青森県弘前市宮川3-4-3、割烹味新。 まぐろいっぱい丼、割烹味新 割烹味新は、新鮮な海鮮や寿司、定食、弁当などを提供しています。店内は1階と2階に分かれており、個室や大広間もあります。 まぐろいっぱい丼、割烹味新

コメントなし



弘前さくらまつりの歴史、変遷

青森県弘前市、弘前さくらまつり。毎年弘前公園にて、4月中頃から5月初めまで、開催されます。

弘前さくらまつりの歴史、変遷その1

1715年(正徳5年) - 弘前藩士が25本のカスミザクラなどを京都から取り寄せ、園内に植栽。

1882年(明治15年) - 旧藩士である菊池楯衛が、ソメイヨシノ1,000本を植栽。

1897年(明治30年) - 再び1,000本を植栽。その後も市民の寄付などで植栽される。

一代限り

ほとんどの人の人生は一代で終わると思います。 二代目を望む人もいます。 二代目を期待される人もいます。 経営、仕事、芸と様々な継承が期待され、維持されています。 素晴らしい事だと思います。 普通で、平凡で、並で・・・。 […]

コメントなし

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    前の記事

    津軽錦絵大回廊

    次の記事

    弘前雪明かり