生姜焼き定食

青森県弘前市国吉字村元279-2 、白神飯店。定休日は火曜日です。たっぷりのごはん、柔らかい肉、満足でした。

生姜焼き定食、白神飯店




生姜焼き定食、白神飯店







豚ドン

青森県弘前市土手町、中三デパート内フードコート、豚ドン。

コメントなし

チキンカツカレー

青森県弘前市小比内4-6-1、えびす。定休日は金曜日。

コメントなし

レバー野菜炒め定食

青森県弘前市大字八幡町2-8-7、みんぱい。

コメントなし

豚サガリの味噌焼丼

青森県平川市碇ヶ関碇石13-1、 津軽関の庄文化観光館内、お食事処 彩里いろり。 豚サガリの味噌焼丼 津軽のソウルフード、豚のサガリを味噌味にて。 3月1日は、ラーメンの日でした。ラーメンの割引券をいただきました。次回ラ […]

コメントなし

広東麺とチャーシュー麺

青森県弘前市大字石川字庄司川添91-1、マルヨ食堂。定休日は、木曜日 広東麺は、中華麺に野菜や肉、魚介などの具材ととろみのある餡をかけたものです。 チャーシュー麵

コメントなし


花が咲くまで7年前後の期間が必要とされています。

カタクリ(片栗)は、ユリ科カタクリ属に属する多年草。

カタクリの花には、「初恋」「寂しさに耐える」という2つの花言葉があります。

カタクリの花は、種が根付いてから、花が咲くまで7年前後の期間が必要とされています。

また、多年草ではあるものの、花を咲かせられるのは7回程度とも言われています。

人事を尽くして天命を待つ

「人事を尽くして天命を待つ」とは、人間の力でできる限りのことをしたら、あとは焦らず、天の意思に任せるという意味です。 この言葉は、中国の儒学者である胡寅(こいん)が書いた「読史管見」に由来しています。 この本には、「人事 […]

コメントなし

東内門外橋(石橋)、弘前公園

東内門外橋(石橋)は、弘前公園の中にある石造りの橋で、二の丸と三の丸を隔てる中濠に架かっています。 1848年(弘化5年)に土橋から架け替えられたもので、城内では唯一の石造りの橋です。 橋を渡るとすぐに東内門があり、その […]

コメントなし

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    前の記事

    焼き干しラーメン

    次の記事

    蝦炒飯