チキンカツのランチ

青森県弘前市小比内4-6-1、えびす 。定休日は火曜日。今日土曜日は、チキンカツのランチ。

えびす、チキンカツ




えびす、チキンカツ




津軽弁、へづね

へづねは、切ない、つらい、貧乏という意味の津軽弁です。今日の仕事は、へづねかったなあ。




とんかつ定食、食事処とんかつしげ作

青森県弘前市桶屋町65 、とんかつ定食、食事処とんかつしげ作。

コメントなし

かつ丼の梅、かつや弘前城東店

青森県弘前市外崎5-1-1、かつや弘前城東店。かつ丼の梅。割引券持参100円引き。

コメントなし

かつ丼ランチ

青森県弘前市泉野1-4-4、かつさと 弘前安原店。 定番のかつ丼、味噌かつ丼、ソースかつ丼、チキンかつ丼、親子丼の中から選びました。 丼ランチのメニュー、毎日手作りのとん汁付きです。 次回は、名古屋名物味噌かつ丼か? ワ […]

コメントなし

かつ丼、ますみや

青森県弘前市元寺町56-2、ますみや。定休日は日曜日です。

コメントなし

エビフライ定食、かつ亭

青森県弘前市品川町33、かつ亭 。 エビフライ定食

コメントなし


今日はどこで、ランチ・・・。

サラーリマンの楽しみは何といっても昼食。

今日はどこで、ランチ・・・。

気分次第、仕事がらみもあり、迷いながらも結局ここかという時もあります。

至誠(しせい)の人に

交際の奥の手は至誠(しせい)である。 理にかない調和がとれていればひとりでにうまくいく。 至誠は、これ以上ないほどに誠実であることを意味します。 また、その心やまごころとも言います。 孔子の「中庸」に「至誠之道、可以無成 […]

コメントなし

丑寅櫓(うしとらやぐら)、弘前公園

青森県弘前市、二の丸丑寅櫓(にのまるうしとらやぐら)は、弘前公園にある弘前城の櫓(やぐら)の一つです。 櫓とは、城郭に取りつく敵への攻撃や物見のために造られた塔のような建物です。 二の丸丑寅櫓は、二の丸の北東を守るために […]

コメントなし

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    前の記事

    オムライスとナポリタン

    次の記事

    カレーセット