山菜肉鍋定食

青森県北津軽郡中泊町大字今泉字唐崎255、はくちょう亭奈良屋。

山菜肉鍋定食、はくちょう亭奈良屋

山菜肉鍋定食







豚ドン

青森県弘前市土手町、中三デパート内フードコート、豚ドン。

コメントなし

焼肉定食、石黒食堂

青森県弘前市大字松原東2-6-6、 石黒食堂。定休日毎週水曜、木曜日。焼肉定食、久々の石黒食堂でした。

コメントなし

牛サガリ焼き肉定食、

 青森県平川市碇ヶ関碇石13-1、碇ヶ関道の駅内、お食事処「彩里」 牛サガリ焼き肉定食 牛サガリは、牛の腹部にある筋肉で、腹膜と繋がっている部分です。 サガリは、牛の大きさによっても変わりますが、牛1頭から1kgほどしか […]

コメントなし

食べ納め2022

今年も残り2日。仕事納め。そして外食、食べ納めです。

コメントなし

鍋焼きうどん、田沢食堂

青森県弘前市茂森町97、田沢食堂。 鍋焼きうどん、田沢食堂

コメントなし


弘前市(ひろさきし)は、日本で最初に市制施行地に指定された都市のひとつ。

弘前藩の城下町として発展し、現在も津軽地方の中心都市です。

弘前市の木として「りんご」、市の花として「さくら」を選定しています。

井の中の蛙大海を知らず

井の中の蛙大海を知らずは、狭い範囲でしか経験を積んでいない人が、広い世界や大きなことを理解できないという意味を持っています。 井戸の中に住む蛙は、井戸しか知らないため、広大な海の存在を知りません。 自分の視野を広げて新し […]

コメントなし

弘前城東門、弘前公園

弘前城東門 東門は、弘前城の三の丸東側の枡形に位置しており、慶長15年(1610年)に建てられました。 弘前城東門は、江戸時代初期の城門建築の遺構として大変貴重な事から昭和28年(1953年)に国指定重要文化財に指定され […]

コメントなし

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です