牛サガリ焼き肉定食、

 青森県平川市碇ヶ関碇石13-1、碇ヶ関道の駅内、お食事処「彩里」

牛サガリ焼き肉定食

牛サガリ焼き肉定食

牛サガリは、牛の腹部にある筋肉で、腹膜と繋がっている部分です。

サガリは、牛の大きさによっても変わりますが、牛1頭から1kgほどしか取れない希少部位となっています。

サシ(霜降り)が少ないのでカロリーが低く、とてもヘルシーな赤身の肉で、旨味が強いのが特徴です。



牛サガリ焼き肉定食

牛サガリを使った焼き肉定食は、青森県平川市のご当地グルメです。

肉の定番は適度な脂肪と柔らかさが特徴であるサガリです。



牛サガリ焼き肉定食







中華そばとミニカレー

田沢食堂の中華そばとミニカレー

コメントなし

田沢食堂、焼きそば

青森県弘前市茂森町97、田沢食堂。 焼きそば

コメントなし

牛バラ焼き定食、りんご亭

青森県北津軽郡板柳町小幡柳田5-5、りんご亭。定休日は月曜日。 牛バラ焼き定食

コメントなし

牛サガリ焼き肉定食、

 青森県平川市碇ヶ関碇石13-1、碇ヶ関道の駅内、お食事処「彩里」 牛サガリ焼き肉定食 牛サガリは、牛の腹部にある筋肉で、腹膜と繋がっている部分です。 サガリは、牛の大きさによっても変わりますが、牛1頭から1kgほどしか […]

コメントなし

生姜焼き定食

青森県弘前市国吉字村元279-2 、白神飯店。定休日は火曜日です。たっぷりのごはん、柔らかい肉、満足でした。

コメントなし


回る、回る、回る・・・・。

回転鮨には良く行きます。

でも、ひとりではなかなか行けません。

そんな時はこのスライドショーで・・・・・。

でも、お腹は一杯になりません。

逆にお腹が空くかも・・・・・。

九牛の一毛(きゅうぎゅうのいちもう)とは

九牛の一毛(きゅうぎゅうのいちもう)とは、「多くの牛の中の一本の毛」のことで、「多数の中の一部、取るに足らないもの」を意味する故事です。 この言葉の語源は、中国の歴史家である司馬遷が友人の任安に宛てた手紙「報任少卿書」に […]

コメントなし

追手門、弘前公園

追手門とは、弘前公園の正面玄関とも言える城門です。 弘前城の三の丸にあり、二層の櫓門となっています。 全体的に簡素な素木造りで、戦国時代の古い形式を残すものとして珍しいものとされています。

コメントなし

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    前の記事

    ヤマハギ(山萩)

    次の記事

    アメリカンブルー