もりそば、かしわそば

青森県弘前市大字親方町1-2 、高砂。定休日は毎週月曜日。大正2年創業。

もりそば、高砂

もりそば、かしわそば



もりそばをいただいて、かしわそば

もりそば、かしわそば



かしわそば、天ぷらのせ

もりそば、かしわそば









津軽そば、アキモト製麺

青森県弘前市駅前町12-1 虹のマート内、めんの店 アキモト 虹のマート店 。 定休日は日曜日。虹ノマート内にあるアキモト製麺直営店。 「津軽そば」とは、茹でそばをおいしく食べる方法です。 津軽地方で造るそばだから「津軽 […]

コメントなし

もりそばとかしわそば、たまごとじ

青森県弘前市大字親方町1-2 、高砂。定休日は毎週月曜日。注文するのは、大体、もりそばとかしわそば。もりそばをさっと食べて、かしわそばをいただきます。

コメントなし

天ぷらそば、立ち食いそば処 長尾

青森県弘前市親方町29-4 親方町阿部ビル 1F、立ち食いそば処 長尾。 定休日は水曜日です。 天ぷらそば、おにぎり 天ぷらそば 隣の天ぷらうどんと月見とおにぎり

コメントなし

カレーそば

青森県弘前市大字親方町1-2 、高砂。定休日は毎週月曜日。うどんのように見るのは、玉ねぎです。カレーそばです。

コメントなし

山菜そば、西目屋村

青森県中津軽郡西目屋村田代神田219-1、道の駅「津軽白神」/ビーチにしめや。 山菜そばです。 タラの芽、ウド、コゴミ、椎茸の天ぷら お好みのハチミツのせ、〆のソフトクリーム。

コメントなし



回る、回る、回る・・・・。

回転鮨には良く行きます。

でも、ひとりではなかなか行けません。

そんな時はこのスライドショーで・・・・・。

でも、お腹は一杯になりません。

逆にお腹が空くかも・・・・・。

馬脚を現す!

馬脚を現すとは、隠していた本性や悪事がばれることのたとえ。 馬脚は、芝居で馬の足に扮する役者のこと。 馬の足を演じていた役者がうっかり自分の姿(足)を見せてしまうことから、隠していた本来の姿が表にあらわれること、化けの皮 […]

コメントなし

杉の大橋、弘前公園

杉の大橋は、弘前公園内にある橋の一つで、二の丸と三の丸を隔てる内濠に架かっています。 築城当時はスギ材で作られた架け橋で、戦時には敵の侵入を防ぐために壊される仕組みになっていました。 1821年(文政4年)にヒノキ材によ […]

コメントなし

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です