山菜そば、西目屋村

青森県中津軽郡西目屋村田代神田219-1、道の駅「津軽白神」/ビーチにしめや。

山菜そばです。

山菜そば、西目屋村

タラの芽、ウド、コゴミ、椎茸の天ぷら

山菜の天ぷら

お好みのハチミツのせ、〆のソフトクリーム。

ソフトクリーム




津軽弁、かに

かにとは、津軽弁で「ごめんなさい」という意味です。 かにかにと言うと、「ごめんごめん」という意味になります。 あなたは私をかにしてくれますか?




喫茶 北の郭

青森県弘前市大字下白銀町1-1、 弘前公園武徳殿休憩所内、喫茶 北の郭。 津軽そば

コメントなし

きつねそばと塩おにぎり

青森県弘前市親方町29-4 親方町阿部ビル 1F、立ち食いそば処 長尾。 定休日は水曜日です。 きつねそばが好きなので、迷わず注文しました。 塩おにぎり小別途です。 立ち食いそばが珍しかったので、つい立ち寄りました。限定 […]

コメントなし

とり天丼セット

青森県南津軽郡藤崎町大字水木字水元77-1、津軽路蕎麦処 そばの矢車。

コメントなし

天ざる

青森県弘前市大字親方町1-2 、高砂。定休日は毎週月曜日。大正2年創業。久々に天ざるをいただきました。 もりそばとの違いは、量のみです。 天ぷらは海老を開いて揚げています。天ぷらは、海老天のみ。 冬は鍋焼きうどんも良いか […]

コメントなし

もりそば、塩分町分店

青森県弘前市塩分町1-2、三忠塩分町分店 。 定休日は毎週日曜日。 もりそば、塩分町分店

コメントなし


最新の投稿をカテゴリー別に閲覧できればということを考えてみました。

ラーメン、中華料理、和食、洋食など。

まとめて見ることができれば、超便利!

異端を攻(おさ)むるは斯(こ)れ害あるのみ

異端を攻(おさ)むるは斯(こ)れ害あるのみ。 自分と異なる考えを持つ人を攻撃しても、害があるばかりだ 自分と違う意見を持つ人こそ、自分を成長させてくれる存在です。

コメントなし

春陽橋、弘前公園

弘前公園、春陽橋は、西濠を隔て、市街地である五十石町と西の郭に架かる橋です。 1932年に市民の通行の利便性のために架橋されました。

コメントなし

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    前の記事

    水芭蕉

    次の記事

    延文の板碑