津軽そば、アキモト製麺

青森県弘前市駅前町12-1 虹のマート内、めんの店 アキモト 虹のマート店 。

定休日は日曜日。虹ノマート内にあるアキモト製麺直営店。

「津軽そば」とは、茹でそばをおいしく食べる方法です。

津軽地方で造るそばだから「津軽そば」ではありません。

「津軽そば」は、元を造って1日寝かし、切って1日寝かし、茹でて1日寝かしてから食べます。

津軽そば、アキモト製麺




年越しそば2023

1年の締めくくりは、蕎麦。 今年1年いただいた主な蕎麦、 もりそば、一力 もりそば、めん房たけや もりそば、そば処岩 もりそば、高砂 鴨せいろ、そば処かふく亭 もりそば、ひさお庵

コメントなし

天ぷらそば、そば処岩

青森県弘前市東長町13-4、 そば処岩。 営業は、毎週月、火、水曜日の3日間のみ。 天ぷらそば かけそば 別皿の天ぷら 天ぷらをのせて、天ぷらそばの完成

コメントなし

もりそばと親子そば

青森県弘前市富田3-2-17、一力。もりそばと親子そば。

コメントなし

天ざる、高砂

青森県弘前市大字親方町1-2 、高砂。定休日は毎週月曜日。大正2年創業。 老舗の建物です。店内も広く、客席、お座敷があります。希望できます。 そばのみのメニューです。 天ざるです。

コメントなし

天ざる、そば処かふく亭

青森県弘前市馬屋町24-1、そば処かふく亭。 天ざる、そば処かふく亭

コメントなし


日本一長い木の橋として架けられました。全長300メートル、三連太鼓橋です。

鶴の舞橋は平成6年7月8日、廻堰大溜池(津軽富士見湖)に、日本一長い木の橋として架けられました。

全長300メートル、三連太鼓橋です。途中には、大小のステージがあります。

与力番所 、弘前公園

与力番所は、江戸時代に城内の主要な箇所の見張り所として配置されたもので、藩政時代には12ヵ所に建てられています 。 建築年代は不明ですが、江戸時代中期に一度改修したものと推定されます。 廃藩以降取り壊されることもなく、そ […]

コメントなし

やる気を出すための方法

やる気とは、何かをするための動機や意欲のことです。 やる気には内発的動機と外発的動機の2種類があります。 内発的動機とは心からやりたいと思うモチベーションで、外発的動機とは他者からの報酬や評価などによって起こるモチベーシ […]

コメントなし

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    前の記事

    カツラ