天ぷらそば、高砂

青森県弘前市大字親方町1-2 、高砂。定休日は毎週月曜日。大正2年創業。

天ぷらそば、高砂

天ぷらそば、高砂

もりそば



もりそば、高砂

もりそばとざるそばの違いは、麺の量だけです。

 



もりそば、高砂









もりそば、かしわそば

青森県弘前市大字親方町1-2 、高砂。定休日は毎週月曜日。大正2年創業。 もりそば、高砂 もりそばをいただいて、かしわそば かしわそば、天ぷらのせ

コメントなし

玉子とじ

青森県弘前市大字親方町1-2 、高砂。定休日は毎週月曜日。

コメントなし

ざるそば、そば処味新

青森県弘前市宮川3-3-3、そば処味新。 定休日は火曜日 ざるそば ミニ天丼もいただきました。

コメントなし

白神のそば

青森県中津軽郡西目屋村大字田代字神田219-1、道の駅 津軽白神、Beechにしめや。白神のそばが久々に売店にありました。 白神山地からの贈りもの、目屋そば。

コメントなし

かけ蕎麦と麦とろ丼

青森県青森市浪岡大釈迦沢田50-1、 峠の茶屋

コメントなし



青森県弘前市銅屋町、最勝院五重塔。

国の重要文化財指定の五重塔としては日本最北端に位置。

寛文7年(1667年)に完成した旧大円寺の塔で、総高31.2メートルである。

津軽藩3代藩主津軽信義、4代津軽信政の寄進により、前後10年以上をかけて建立されました。

七福神とは

七福神とは、日本で信仰される福徳の神様のことです。 七福神の名前は、恵比寿(えびす)、大黒天、毘沙門天、弁財天、福禄寿、寿老人(じゅろうじん)、布袋です。 それぞれがヒンドゥー教、仏教、道教、神道など様々な背景を持ち、幸 […]

コメントなし

杉の大橋、弘前公園

杉の大橋は、弘前公園内にある橋の一つで、二の丸と三の丸を隔てる内濠に架かっています。 築城当時はスギ材で作られた架け橋で、戦時には敵の侵入を防ぐために壊される仕組みになっていました。 1821年(文政4年)にヒノキ材によ […]

コメントなし

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    前の記事

    津軽の石碑、スライド

    次の記事

    カツラ、黄葉