天ざる、そば処かふく亭

青森県弘前市馬屋町24-1、そば処かふく亭。

天ざる、そば処かふく亭

天ざる、そば処かふく亭




天ざる、そば処かふく亭




天ざる、そば処かふく亭







天丼

青森県弘前市田町1-8-3、いもや。定休日は、月曜日(祝日の場合は営業)

コメントなし

天ぷら・鮨セット、清次郎 弘前店

青森県弘前市大字早稲田2-2-2、 清次郎 弘前店 (せいじろう) 天ぷら・鮨セット 天ぷら・鮨握り7貫・田舎そば

コメントなし

根まがり竹の天ぷら、そば処かふく亭

青森県弘前市馬屋町24-1、そば処かふく亭。 根まがり竹の天ぷら、そば処かふく亭

コメントなし

天丼、東家

青森県弘前市城東北3-1-12、東家。 天丼、味噌汁、お新香。 天丼、海老2本、ナス、ししとう2本、舞茸。 さもだしの味噌汁。さもだしとは、茸のことで、ナラタケのことです。 平日は、コーヒーがつきます。

コメントなし


弘前市(ひろさきし)は、日本で最初に市制施行地に指定された都市のひとつ。

弘前藩の城下町として発展し、現在も津軽地方の中心都市です。

弘前市の木として「りんご」、市の花として「さくら」を選定しています。

過ぎたるは猶お及ばざるが如し

適当な程度を超えているのは、不足と同じ。中庸が大切であるたとえです。 「過ぎたるは猶お及ばざるが如し」ということわざをあります。これは、適度なことが一番良いという意味です。

コメントなし

丑寅櫓(うしとらやぐら)、弘前公園

青森県弘前市、二の丸丑寅櫓(にのまるうしとらやぐら)は、弘前公園にある弘前城の櫓(やぐら)の一つです。 櫓とは、城郭に取りつく敵への攻撃や物見のために造られた塔のような建物です。 二の丸丑寅櫓は、二の丸の北東を守るために […]

コメントなし

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    次の記事

    青森銀行記念館