ピーマン

ピーマンはナス科トウガラシ属の野菜で、中南米が原産地です。

ピーマンの花は白くて小さく、うつむき加減に咲きます。

花言葉は「海のめぐみ」です。

ピーマンの花




ピーマン




ピーマンの畑







イソトマ

イソトマは、キキョウ科の多年草で、オーストラリアやニュージーランドに原産します。 小さな星形の花をたくさん咲かせるのが特徴です。 花色は紫、青、白、ピンクなどがあります。日本では寒さに弱いので、一年草として扱われることが […]

コメントなし

クリスマスローズ

クリスマスローズは、「クリスマスのバラ」という意味で、その名の通り冬から早春の時期に花を咲かせる数少ないお花です。花言葉は「いたわり」「慰め」「追憶」「私を忘れないで」です。

コメントなし

シャスター・デージ

シャスター・デージは、白い花を咲かせる常緑多年草です。 キク科の植物で、マーガレットに似ていますが、別の種類です。 シャスター・テージはフランスギクとハマギクを交配して作った園芸品種です。 シャスター・デージの花言葉は「 […]

コメントなし

白菜

白菜はアブラナ科の野菜で、中国が原産地です。 白菜は冬の野菜として人気があり、鍋料理や漬け物などによく使われます。 白菜にはビタミンCやカリウムなどの栄養素が豊富に含まれており、低カロリーでヘルシーな食材です。 白菜の花 […]

コメントなし

河津桜

河津桜は、日本固有種のオオシマザクラとカンヒザクラの自然交雑から生まれたサクラの栽培品種です。 紫紅色の一重咲きの大輪の花を咲かせ、花期が2月から3月上旬と早く、長いことが特徴です。 河津桜の花言葉は、思いを託します、淡 […]

コメントなし


青森県の最高峰岩木山

岩木山(いわきさん)は青森県弘前市および西津軽郡鰺ヶ沢町に位置する火山です。

標高は1,625 mで、青森県の最高峰である。

津軽富士とも呼ばれています。

弘前側からみた右が巌鬼山(岩鬼山)、左が鳥海山です。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    前の記事

    コバギボウシ

    次の記事

    摺鉢山