アジフライと鶏の竜田揚げのランチ、料理とお酒まさ

青森県弘前市山下町12-1 、料理とお酒まさ。

定休日は、主に日曜日。

和食のお店、ランチの種類が多くて、今日はどれにしようかなあ-。

アジフライと鶏の竜田揚げのランチ、料理とお酒まさ

アジフライと鶏の竜田揚げのランチ、料理とお酒まさ




アジフライと鶏の竜田揚げのランチ、料理とお酒まさ







津軽そばと海鮮丼

青森県弘前市駅前町12-1 虹のマート内、めんの店 アキモト 虹のマート店 。定休日は日曜日。虹ノマートないあるアキモト製麺直営店。 青森県弘前市駅前町12-1 虹のマート内、まぐろの源さん 虹のマート店 。定休日は日曜 […]

コメントなし

うなぎランチ、東家

青森県弘前市城東北3-1-12、 東家。 うなぎランチ、東家 うなぎランチ、東家

コメントなし

お得なセットメニュー、料理とお酒まさ

青森県弘前市山下町12-1 、料理とお酒まさ。 塩サーモン、焼き肉盛り合わせ筋子付き、お得なセットメニュー お得なセットメニュー

コメントなし

中華ざるとおまかせ海鮮丼、料理とお酒まさ

青森県弘前市山下町12-1 、料理とお酒まさ。 中華ざるとおまかせ海鮮丼 中華ざる おまかせ海鮮丼

コメントなし

嶽きみの天婦羅

青森県弘前市宮地川添77-4 、農産物直売所「野市里(のいちご)」内レストランこざくら 。嶽きみといえば、岩木山麓嶽高原でとれるとうもろこし。糖度が高いとうもろこしです。その天婦羅です。

コメントなし


津軽の歴史を学ぼう! 過去がわかれば、未来も開けてきます。歴史は人々が生きた証です。

津軽は、655年「日本書紀」に、「津苅」「東日流」「津刈」「都加留」と表記されています。

中世には「平賀郡(津軽平賀郡)」「鼻和郡(津軽鼻和郡)」「田舎郡(津軽田舎郡)」に分けられ「津軽三郡」と言われた。

学べばすなわち固ならず

「学べばすなわち固ならず」というのは、勉学に励めば視野も広くなり、考え方も柔軟になるので、かたくなに一つの考えにとらわれることもなくなるということです。

コメントなし

弘前城東門、弘前公園

弘前城東門 東門は、弘前城の三の丸東側の枡形に位置しており、慶長15年(1610年)に建てられました。 弘前城東門は、江戸時代初期の城門建築の遺構として大変貴重な事から昭和28年(1953年)に国指定重要文化財に指定され […]

コメントなし

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    前の記事

    山菜肉鍋定食

    次の記事

    ベチュニア