中華そばと焼きそば、味助

青森県平川市尾上大字高木字原富209、味助、定休日月曜日、火曜日。

味助は、ラーメンと焼きそばのお店です。

中華そばは、醤油ベースの濃厚な煮干しスープと細ちぢれ麺が特徴です。

中華そばと焼きそば、味助



焼きそば

中華そばと焼きそば、味助







煮干し中華そば、八助

移転した八助。青森県弘前市堀越柳田92-2、八助 (やすけ)、定休日は木曜日。 煮干し中華そば、八助 ミニチャーシュー丼、八助

コメントなし

にぼちゅう

青森県弘前市高崎2-1-6、二代目 にぼShin.高崎店。定休日は月曜です。 にぼちゅう、ワンコインでいただきました。 追加でにぼちゅうおにぎりもいただきました。

コメントなし

玉子焼きとラーメン

青森県青森市浪岡浪岡細田107-3、うの食堂。定休日は月曜日。玉子焼きとラーメン。

コメントなし

ラーメン

青森県弘前市大字茂森町16、来々軒。定休日は、木曜日。

コメントなし

親鶏そば、藤翔製麺

青森県南津軽郡藤崎町藤崎南豊田9-1、藤翔製麺、定休日は火曜日。 親鶏そば

コメントなし


青森県弘前市銅屋町、最勝院五重塔。

国の重要文化財指定の五重塔としては日本最北端に位置。

寛文7年(1667年)に完成した旧大円寺の塔で、総高31.2メートルである。

津軽藩3代藩主津軽信義、4代津軽信政の寄進により、前後10年以上をかけて建立されました。

デカフェとは

デカフェとは、コーヒーや紅茶などのカフェインが含んでいる食品・飲料からそのカフェインを取り除いたもののことです。 デカフェはカフェインがゼロではなく、ごくわずかに含まれています。 デカフェは、苦味が控えめでマイルドで飲み […]

コメントなし

杉の大橋、弘前公園

杉の大橋は、弘前公園内にある橋の一つで、二の丸と三の丸を隔てる内濠に架かっています。 築城当時はスギ材で作られた架け橋で、戦時には敵の侵入を防ぐために壊される仕組みになっていました。 1821年(文政4年)にヒノキ材によ […]

コメントなし

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    前の記事

    平賀町記念碑

    次の記事

    うなぎランチ、東家