スウィートポテト、ブルフルール

青森県青森市浜田2-15-9、ブルフルール。定休日は、月曜(祝祭日の場合は営業)

ブルフルールは、「青い花のスウィートポテト」から製法・レシピを受け継ぎ、2014年にオープンしました。

ブルフルールのスウィートポテトは、すべて手作りで、中に詰まった懐かしい味のカスタードクリームも毎日手作りしています。

スウィートポテト



スウィートポテト



スウィートポテト







トップスケーキ

トップスチョコレートケーキ ミニ。久々に堪能。たまに買えます。

コメントなし

淡路島バーガー・ふわこっぺ弘前店

青森県弘前市原ケ平4丁目3−2、淡路島バーガー・ふわこっぺ弘前店 焼きそばパンとハムカツ

コメントなし

銀座コージーコーナー

青森県つがる市柏稲盛字幾世41-1、銀座コージーコーナーイオンつがる柏。 苺のフルーツケーキとガトーショコラ、ジャンボシュークリーム(ホイップ&カスタード) ジャンボシュークリーム(ホイップ&カスタード)は、乳味のあるホ […]

コメントなし

パセリグリーン

青森県弘前市東長町25、手作り惣菜とお弁当の店 パセリグリーン。

コメントなし

焼き肉弁当

青森県弘前市石渡三丁目3-3、七輪焼肉弁当 蓮桜、石渡店。

コメントなし


弘前市(ひろさきし)は、日本で最初に市制施行地に指定された都市のひとつ。

弘前藩の城下町として発展し、現在も津軽地方の中心都市です。

弘前市の木として「りんご」、市の花として「さくら」を選定しています。

学べばすなわち固ならず

「学べばすなわち固ならず」というのは、勉学に励めば視野も広くなり、考え方も柔軟になるので、かたくなに一つの考えにとらわれることもなくなるということです。

コメントなし

未申櫓 (ヒツジサルヤグラ)、弘前公園

未申櫓 (ヒツジサルヤグラ)、櫓の名前は、天守から見た方角を12支で示したもので、未申は南西に当たります。

コメントなし

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    前の記事

    ミニトマト

    次の記事

    アサガオ、庭