青森県りんご

青森県は、日本で最も有名なりんごの産地です。

青森県は全国のりんご生産量の約63%を占めており、品種も多様です。

青森県で栽培されている主なりんごの品種は以下の通りです。

赤色りんご:未希(みき)ライフ、つがる、早生ふじ、シナノスイート、紅玉、世界一、ジョナゴールド、陸奥(むつ)、北斗、ふじ、サンふじなど

黄色りんご:きおう、トキ、シナノゴールド、星の金貨、王林、名月(ぐんま名月)、金星など

青森県りんご



青森県りんご



りんご







メロン

tさんからメロンが届きました。 ありがとうございます。 メロンは、アフリカ大陸・インドを原産とする、ウリ科キュウリ属の野菜です。 果肉の色や香り、甘みなどによって、赤肉種、青肉種、白肉種などに分類されます。 メロンの花言 […]

コメントなし

王林と紅まどんな

青森りんご「王林」と愛媛県産の「紅まどんな」 愛媛県産の「紅まどんな」は、Kさんからの贈り物です。 青森県産の王林は、黒石市村元農園から購入しました。

コメントなし

青森りんご、王林とふじ

贈答用に、青森りんご、王林とふじを箱詰めしました。 青森県では多くの品種のりんごが栽培されていますが、その中でもふじと王林は特に人気があります。 ふじは赤くて大きなりんごで、果肉はやや硬めで果汁が多く、甘酸っぱい味が特徴 […]

コメントなし

青森県りんご

青森県は、日本で最も有名なりんごの産地です。 青森県は全国のりんご生産量の約63%を占めており、品種も多様です。 青森県で栽培されている主なりんごの品種は以下の通りです。 赤色りんご:未希(みき)ライフ、つがる、早生ふじ […]

コメントなし

柿はカキノキ科カキノキ属の落葉樹で、東アジアが原産です。 柿の実は食用として人気があり、ビタミンCやカロテン、食物繊維などの栄養が豊富に含まれています。 柿には甘柿と渋柿の二種類があり、甘柿は生で食べられますが、渋柿は渋 […]

コメントなし


青森県の最高峰岩木山

岩木山(いわきさん)は青森県弘前市および西津軽郡鰺ヶ沢町に位置する火山です。

標高は1,625 mで、青森県の最高峰である。

津軽富士とも呼ばれています。

弘前側からみた右が巌鬼山(岩鬼山)、左が鳥海山です。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    前の記事

    アサガオ、園