青森りんご、王林とふじ

贈答用に、青森りんご、王林とふじを箱詰めしました。

青森県では多くの品種のりんごが栽培されていますが、その中でもふじと王林は特に人気があります。

ふじは赤くて大きなりんごで、果肉はやや硬めで果汁が多く、甘酸っぱい味が特徴です。

ふじは青森県で作られているりんごのうち約半分を占めており、最も多く栽培されている品種です。

王林は緑色の皮に赤い縞が入ったりんごで、果肉は柔らかくてジューシーで、甘みが強い味が特徴です。

ふじと王林は、それぞれ異なる味や食感を楽しめるりんごです。

青森りんご、王林とふじ









いちご、向後いちご園

千葉県旭市行内1095-1、向後いちご園。 Kさんから、いちごが届きました。 ありがとうございました。 おいしくいただきました。 いちごの花は、白やピンク色、赤い花を咲かせます。 花びらは5枚で、中心部には花托(かたく) […]

コメントなし

青森県りんご

青森県は、日本で最も有名なりんごの産地です。 青森県は全国のりんご生産量の約63%を占めており、品種も多様です。 青森県で栽培されている主なりんごの品種は以下の通りです。 赤色りんご:未希(みき)ライフ、つがる、早生ふじ […]

コメントなし

青森りんご、王林とふじ

贈答用に、青森りんご、王林とふじを箱詰めしました。 青森県では多くの品種のりんごが栽培されていますが、その中でもふじと王林は特に人気があります。 ふじは赤くて大きなりんごで、果肉はやや硬めで果汁が多く、甘酸っぱい味が特徴 […]

コメントなし

デコポン

愛知県からデコポンが届きました。蒲郡温室、樹熟デコポン。

コメントなし

苺とロールケーキ

庭で収穫した不揃いの苺とロールケーキ

コメントなし



日本一長い木の橋として架けられました。全長300メートル、三連太鼓橋です。

鶴の舞橋は平成6年7月8日、廻堰大溜池(津軽富士見湖)に、日本一長い木の橋として架けられました。

全長300メートル、三連太鼓橋です。途中には、大小のステージがあります。

弘前城東門、弘前公園

弘前城東門 東門は、弘前城の三の丸東側の枡形に位置しており、慶長15年(1610年)に建てられました。 弘前城東門は、江戸時代初期の城門建築の遺構として大変貴重な事から昭和28年(1953年)に国指定重要文化財に指定され […]

コメントなし

慈潤とは、

慈潤とは、仏教用語で、仏の慈悲と智慧によって衆生を潤すことを意味します。 「阿弥陀如来は、十方の世界に光を放ちて、一切の衆生を慈潤す」という文があります。 慈潤は、棟方志功が書いた墨書の作品です。 「慈しみ、潤す」という […]

コメントなし

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    前の記事

    名勝金平成園

    次の記事

    アントルメ佐藤菓子店