寿司プレミアランチ、鮨覚 城東店 (すしかく)

青森県弘前市大字早稲田2-12-16、鮨覚 城東店 (すしかく)、定休日は木曜日。ワンコイン、プレミアランチ。

寿司プレミアランチ、鮨覚 城東店 (すしかく)





寿司プレミアランチ、鮨覚 城東店 (すしかく)

寿司プレミアランチ、鮨覚 城東店 (すしかく)





津軽弁、もぐえだ話

もぐえだ話とは、いいかげんな話、筋の通らない話という津軽弁です。あなたの話は、もぐえだ話ですね。





寿司ランチ、割烹味新

青森県弘前市宮川3-4-3 、割烹味新。 寿司ランチ、割烹味新

コメントなし

寿司の日

11月1日は「寿司の日」です。 この日は、1961年に全国すし商生活衛生同業組合連合会によって制定されました。 この日が選ばれた理由は、歌舞伎の演目「義経千本桜」の中の作品である「鮓屋の段」に由来しています。 平維盛が都 […]

コメントなし

豚サガリの味噌焼丼

青森県平川市碇ヶ関碇石13-1、 津軽関の庄文化観光館内、お食事処 彩里いろり。 豚サガリの味噌焼丼 津軽のソウルフード、豚のサガリを味噌味にて。 3月1日は、ラーメンの日でした。ラーメンの割引券をいただきました。次回ラ […]

コメントなし

鍋焼きうどん上

青森県弘前市山下町12-1 、料理とお酒「まさ」。鍋焼きうどん上。何が上なのか?穴子の天婦羅がついていました。豪華鍋焼きうどん。寒いときは温まります。

コメントなし

にぼちゅう

青森県弘前市高崎2-1-6、二代目 にぼShin.高崎店。定休日は月曜です。 にぼちゅう、ワンコインでいただきました。 追加でにぼちゅうおにぎりもいただきました。

コメントなし



弘前市(ひろさきし)は、日本で最初に市制施行地に指定された都市のひとつ。

弘前藩の城下町として発展し、現在も津軽地方の中心都市です。

弘前市の木として「りんご」、市の花として「さくら」を選定しています。

クール・ジャパンとは

クール・ジャパンとは、日本の文化や産業が海外で高く評価されている現象や、それを推進する政策のことです。 クール・ジャパンには、アニメや漫画、ゲームなどのポップカルチャーだけでなく、食やファッション、現代アートや建築などの […]

コメントなし

追手門、弘前公園

追手門とは、弘前公園の正面玄関とも言える城門です。 弘前城の三の丸にあり、二層の櫓門となっています。 全体的に簡素な素木造りで、戦国時代の古い形式を残すものとして珍しいものとされています。

コメントなし

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    前の記事

    桜、さくら