明太子ペペロンチーノ

今日のパスタは、明太子ペペロンチーノ。

明太子ペペロンチーノとは、明太子を使ったスパゲッティの料理です。

ペペロンチーノとは、イタリア語で「唐辛子」の意味で、にんにくと唐辛子をオリーブオイルで炒めたシンプルなソースです。

明太子ペペロンチーノ



明太子ペペロンチーノは、日本発祥の和風パスタで、明太子の風味とピリッとした辛さが特徴です。

作り方は簡単で、茹でたスパゲッティににんにくと唐辛子を炒めたオリーブオイルと明太子を絡めるだけです。

明太子ペペロンチーノは、青ねぎや刻みのりなどをトッピングしたり、しらすや鯖缶などを加えたりすると、さらに美味しくなります。





ホタテ、ウニ、鯛

今日の夕食は、ホタテ、ウニ、鯛の刺身。ウニは熱いごはんに全のせ、完食。これはぜいたく、おいしそう! そして味噌汁は、ホタテの稚貝です。

コメントなし

ただの玉子味噌

ホタテの貝もなければ、ホタテの身もはいってはいません。ただの玉子味噌をあったかいごはん上にのせます。  

コメントなし

ボンゴレパスタ

ボンゴレ、パスタ。かわいいあさり、かに風味かまぼこ入り。家めし。 ication.com/pagead/js/adsbygoogle.js?client=ca-pub-8156978442635837″ cr […]

コメントなし

のり弁当

青森県弘前市石渡、ほっかほっか亭石渡店、のり弁当。のり弁当は、シンプルで、好きです。

コメントなし

さもだし

「さもだし」とは、青森県で採れるきのこの一種で、「ならたけ」とも呼ばれます。 さもだしの味噌汁 清水森ナンバを使ったさもだしのなんばん漬け 「清水森ナンバ」は、青森県津軽地方で古くから栽培されている在来種のトウガラシのこ […]

コメントなし


最新の投稿・ページ、新規・更新すべてを網羅

最新の投稿

最新のページ

新規・更新をチェック!

すべての投稿・ページの新規、更新を網羅して、一覧表示しています。

これを知る者は、これを好む者にしかず

これを知る者は、これを好む者にしかず。これを好む者はこれを楽しむ者にしかず。 理解しているということは好きだということにはかなわない。 好きだということは楽しむこと、満足していることにはかなわない。

コメントなし

丑寅櫓(うしとらやぐら)、弘前公園

青森県弘前市、二の丸丑寅櫓(にのまるうしとらやぐら)は、弘前公園にある弘前城の櫓(やぐら)の一つです。 櫓とは、城郭に取りつく敵への攻撃や物見のために造られた塔のような建物です。 二の丸丑寅櫓は、二の丸の北東を守るために […]

コメントなし

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    前の記事

    みそラーメンの店 峰

    次の記事

    若生おにぎり