若生おにぎり

青森県五所川原市金木町朝日山195-2、金木観光物産館マディニー内、太宰らうめんと郷土料理「はな」

若生おにぎり

若生(わかおい)とは、薄く柔らかい1年昆布のことで、「若生おにぎり」は、炊き立てのご飯を若生(わかおい)昆布で包んだだけのシンプルなおにぎりです。

太宰治が好んだといわれています。



お得なセットメニュー、料理とお酒まさ

青森県弘前市山下町12-1 、料理とお酒まさ。 塩サーモン、焼き肉盛り合わせ筋子付き、お得なセットメニュー お得なセットメニュー

コメントなし

刺身定食、料理とお酒まさ

青森県弘前市山下町12-1 、料理とお酒まさ。 刺身定食、本マグロ、ブリ、サーモン 本マグロ、ブリ、サーモン

コメントなし

あんこう鍋とおまかせ海鮮丼、料理とお酒まさ

青森県弘前市山下町12-1 、料理とお酒まさ。 あんこう鍋とおまかせ海鮮丼 あんこう鍋 おまかせ海鮮丼

コメントなし

アジフライとおまかせ海鮮丼

青森県弘前市山下町12-1 、料理とお酒「まさ」。 アジフライとおまかせ海鮮丼

コメントなし

牛バラ焼き定食、りんご亭

青森県北津軽郡板柳町小幡柳田5-5、りんご亭。定休日は月曜日。 牛バラ焼き定食

コメントなし


ラーメン、中華そば巡り!

青森県弘前市、津軽一円を巡ります!

まだまだ行ったことのない、お店があります。

至誠(しせい)の人に

交際の奥の手は至誠(しせい)である。 理にかない調和がとれていればひとりでにうまくいく。 至誠は、これ以上ないほどに誠実であることを意味します。 また、その心やまごころとも言います。 孔子の「中庸」に「至誠之道、可以無成 […]

コメントなし

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    前の記事

    明太子ペペロンチーノ

    次の記事

    回鍋肉定食