和風らーめん

青森県弘前市駅前町12-1 虹のマート内、めんの店 アキモト 虹のマート店 。定休日は日曜日。虹ノマート内にあるアキモト製麺直営店。

和風らーめん







焼き肉丼と中華そばのランチ

青森県弘前市塩分町1-2、三忠 塩分町分店 。

コメントなし

五目ラーメン

青森県弘前市大字小沢字御笠見58-1 、アップル食堂。定休日は火曜日。

コメントなし

中華そば

今日は、中華そばとゆで玉子。青森県弘前市一町田村元794-12 、いわき食堂。定休日は、火曜日。

コメントなし

中華そば、やまや

青森県南津軽郡田舎館村大字前田屋敷東中野56-36 、ラーメン やまや 。定休日は、月曜日。

コメントなし

弘前大勝軒

青森県弘前市大字松ケ枝3-1-4 、弘前大勝軒。つけ麺もいいけれど、今日はラーメンにしました。思った以上でした。

コメントなし


青森県弘前市銅屋町、最勝院五重塔。

国の重要文化財指定の五重塔としては日本最北端に位置。

寛文7年(1667年)に完成した旧大円寺の塔で、総高31.2メートルである。

津軽藩3代藩主津軽信義、4代津軽信政の寄進により、前後10年以上をかけて建立されました。

行雲流水とは

行雲流水(こううんりゅうすい)とは、空に浮かび流れる雲や、流れる水のように、物事に執着せずに自然の成り行きに任せて行動することのたとえです。 また、一定の形を持たずに自然に移り変わってよどみがないことのたとえでもあります […]

コメントなし

亀甲門、弘前公園

亀甲門(かめのこもん)は、北側にある門、北門(きたもん)の別名です。由来は、北方の守護神として玄武という亀の神様とされております。 築城後間もなくはこの門が弘前城の正門とされていました。 亀甲門(かめのこもん)、大光寺城 […]

コメントなし

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    次の記事

    中華そば、おのむら