ラーメン、やまや、田舎館村

青森県南津軽郡田舎館村大字前田屋敷東中野56-36、やまや。

メニューは、ラーメンのみです。

大盛りもありません。

ラーメン、やまや、田舎館村



ラーメン、やまや、田舎館村




津軽弁、つけらっと

つけらっととは、けろっと、知らんぷり、ちゃっかりという意味の津軽弁です。私とケンカしてもつけらっとしているね。




中華そば、小倉食堂

青森県青森市浪岡浪岡稲村19-9、小倉食堂。定休日は第2・第4日曜日。 小倉食堂の由来は、看板がありました。

コメントなし

ラーメン

青森県弘前市大字茂森町16、来々軒。定休日は、木曜日。

コメントなし

中華そばと焼きそば、味助

青森県平川市尾上大字高木字原富209、味助、定休日月曜日、火曜日。 味助は、ラーメンと焼きそばのお店です。 中華そばは、醤油ベースの濃厚な煮干しスープと細ちぢれ麺が特徴です。 焼きそば

コメントなし

煮干しラーメン、麺屋コルトン

青森県弘前市駅前町12-1 、虹のマート内、麺屋コルトン

コメントなし

中華そば、やまや

青森県南津軽郡田舎館村大字前田屋敷東中野56-36 、中華そば、やまや 。定休日は、月曜日。

コメントなし


最新の投稿をカテゴリー別に閲覧できればということを考えてみました。

ラーメン、中華料理、和食、洋食など。

まとめて見ることができれば、超便利!

馬脚を現す!

馬脚を現すとは、隠していた本性や悪事がばれることのたとえ。 馬脚は、芝居で馬の足に扮する役者のこと。 馬の足を演じていた役者がうっかり自分の姿(足)を見せてしまうことから、隠していた本来の姿が表にあらわれること、化けの皮 […]

コメントなし

亀甲門、弘前公園

亀甲門(かめのこもん)は、北側にある門、北門(きたもん)の別名です。由来は、北方の守護神として玄武という亀の神様とされております。 築城後間もなくはこの門が弘前城の正門とされていました。 亀甲門(かめのこもん)、大光寺城 […]

コメントなし

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    前の記事

    グランメルシー

    次の記事

    親子石、鶴田八幡宮