ホタテの天ぷらとえびのかき揚げ丼、ご当地レストラン ホタテ一番

青森県東津軽郡平内町大字土屋字鍵懸56、ご当地レストラン ホタテ一番。

ホタテの天ぷらとえびのかき揚げ丼

ホタテの天ぷらとえびのかき揚げ丼



ホタテの天ぷらとえびのかき揚げ丼



ホタテの天ぷらとえびのかき揚げ丼







かつ丼、ますみや

青森県弘前市元寺町56-2、ますみや。定休日は日曜日です。

コメントなし

牛丼並、吉野家

青森県弘前市北瓦ヶ町7-1、吉野家 弘前中央通り店。 牛丼並、テイクアウトにて。

コメントなし

カツ丼

かつ丼ではなく、カツ丼。牛丼、焼き肉丼、親子丼、海鮮丼等。丼ものは、昼食には欠かせません。 豚汁付きです。 おまけの唐揚げ、食べ過ぎか?今日は少し元気になりました?

コメントなし

フグちり鍋とおまかせ海鮮丼

青森県弘前市山下町12-1 、料理とお酒まさ。定休日は、主に日曜日。和食のお店。 フグちり鍋とおまかせ海鮮丼 フグちり鍋 ホタテ、サーモン、カニ、真タラ子、おまかせ海鮮丼 つなぐる食事券が当たりました。ラッキー! 応募券 […]

コメントなし

カツ丼と中華そば

青森県弘前市塩分町1-2、三忠 塩分町分店 。カツ丼と中華そば、ランチメニュー。

コメントなし


青森県弘前市銅屋町、最勝院五重塔。

国の重要文化財指定の五重塔としては日本最北端に位置。

寛文7年(1667年)に完成した旧大円寺の塔で、総高31.2メートルである。

津軽藩3代藩主津軽信義、4代津軽信政の寄進により、前後10年以上をかけて建立されました。

馬脚を現す!

馬脚を現すとは、隠していた本性や悪事がばれることのたとえ。 馬脚は、芝居で馬の足に扮する役者のこと。 馬の足を演じていた役者がうっかり自分の姿(足)を見せてしまうことから、隠していた本来の姿が表にあらわれること、化けの皮 […]

コメントなし

与力番所 、弘前公園

与力番所は、江戸時代に城内の主要な箇所の見張り所として配置されたもので、藩政時代には12ヵ所に建てられています 。 建築年代は不明ですが、江戸時代中期に一度改修したものと推定されます。 廃藩以降取り壊されることもなく、そ […]

コメントなし

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    前の記事

    黒法師

    次の記事

    稲穂と岩木山