時の音 ESPRESSO(時の音 エスプレッソ)

青森県弘前市北横町5、時の音 ESPRESSO(時の音 エスプレッソ)、定休日は木曜日。

時の音 ESPRESSO



時の音 ESPRESSO(時の音 エスプレッソ)



時の音 ESPRESSO(時の音 エスプレッソ)









コメダ珈琲店

青森県青森市浜田1-14-1、青森イトーヨーカドー店内コメダ珈琲店。

コメントなし

有明と若草山

青森県弘前市土手町83、開雲堂(かいうんどう)、定休日は火曜日(年末年始・花見期間・お盆は無休) 銘菓有明は、小豆の漉し餡の最中です。 銘菓若草山は、好物です。

コメントなし

菜の花ドーナツ

青森県上北郡横浜町林ノ脇79-12、道の駅よこはま「菜の花プラザ」 菜の花ドーナツ 菜の花ドーナツは、菜の花の葉や茎を生地に練り込み、なたね油で揚げた菜の花づくしのお菓子です. 少し固めで食べ応えがあり、噛めば噛むほど菜 […]

コメントなし

クリスマス

弘前市上鞘師町24-1、ホテルニューキャッスル。クリスマスケーキ、モンブラン。ふわふわのクリーム。 青森県弘前市山下町12-1 、料理とお酒「まさ」。クリスマスオードブル。

コメントなし

ゴディバ

弘前市城東北3-10-1、さくら野百貨店1F内、 ゴディバ。 1926年にブリュッセルで創業、世界で愛されるプレミアムチョコレートのブランドです。トリュフやプラリネ、焼き菓子などチョコレートの魅力を様々に活かした製品を提 […]

コメントなし



花が咲くまで7年前後の期間が必要とされています。

カタクリ(片栗)は、ユリ科カタクリ属に属する多年草。

カタクリの花には、「初恋」「寂しさに耐える」という2つの花言葉があります。

カタクリの花は、種が根付いてから、花が咲くまで7年前後の期間が必要とされています。

また、多年草ではあるものの、花を咲かせられるのは7回程度とも言われています。

ゆく川の流れは絶えずして、しかももとの水にあらず

ゆく川の流れは絶えずして、しかももとの水にあらず。 よどみに浮かぶうたかたは、かつ消えかつ結びて久しくとどまりたるためしなし。 世の中にある人とすみかと、またかくのごとし。 流れ過ぎる川はけっしてとどまることなく、しかし […]

コメントなし

鷹丘橋、弘前公園

鷹丘橋とは、弘前公園の内濠に架かる橋で、本丸と北の郭を結んでいます。 鷹丘橋という名は、弘前城の旧名である鷹丘城(高岡城)にちなんだものと思われます。 この橋は1670年(寛文10年)、4代藩主 信政 が母の屋敷のある北 […]

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    前の記事

    マンデビラ・ラクサ、園

    次の記事

    浜蝶 (HAMACHO)