天ぷらそば、そば処岩

青森県弘前市東長町13-4、 そば処岩。

営業は、毎週月、火、水曜日の3日間のみ。

天ぷらそば

そば処岩



かけそば

天ぷらそば



別皿の天ぷら

天ぷらそば



天ぷらをのせて、天ぷらそばの完成

天ぷらそば









ざるそば、そば処味新

青森県弘前市宮川3-3-3、そば処味新。 定休日は火曜日 ざるそば ミニ天丼もいただきました。

コメントなし

冷やしそば

青森県上北郡七戸町字荒熊内67-94、道の駅しちのへ 手打ちそば処。冷やしそば。営業時間10:00~19:00

コメントなし

とろろそば

青森県青森市浪岡大釈迦沢田50-1、峠の茶屋。定休日は水曜日。とろろそばの細麺。

コメントなし

もりそば、そば処岩(がん)

青森県弘前市東長町13-4、 そば処岩。 営業は、毎週月、火、水曜日の3日間のみ。 もりそば、そば処岩(がん) そばが来るのを待ちます。 もりそばが来ました!

コメントなし

カレーそば

青森県弘前市大字親方町1-2 、高砂。定休日は毎週月曜日。うどんのように見るのは、玉ねぎです。カレーそばです。

コメントなし



津軽地方には古くから、生まれ年の干支を一代様とする信仰があります。

たとえば、

十二支1番目の子年の多賀神社 守り本尊:千手観音菩薩様 呼称:目屋の清水観音様 場所:弘前市桜庭清水流104

自分の十二支を捜してみよう!

由らしむべし知らしむべからず

由らしむべし知らしむべからずは、論語・泰伯にある孔子の言葉で、為政者が定めた法律によって人民を従わせることはできるが、その法律の道理を理解させるのは難しいという意味です。 日本では、江戸時代には、為政者は人民に法律の理由 […]

コメントなし

追手門、弘前公園

追手門とは、弘前公園の正面玄関とも言える城門です。 弘前城の三の丸にあり、二層の櫓門となっています。 全体的に簡素な素木造りで、戦国時代の古い形式を残すものとして珍しいものとされています。

コメントなし

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    前の記事

    メタセコイヤ