まぼろしの津軽そば

青森県弘前市塩分町、三忠塩分町分店。弘前さくらまつり期間中限定のまぼろしの津軽そば。

まぼろしの津軽そば




まぼろしの津軽そば




津軽弁、じぇんこ

「じぇんこ」とは、「お金」を意味する津軽弁です 。 じぇんこがありません。少し貸してください。

コメントなし



ミニ天丼ともりそば、めん房たけや

青森県弘前市大字稔町10-1、めん房たけや。 ミニ天丼ともりそば

コメントなし

煮込みうどん

青森県弘前市大字稔町10-1、めん房 たけや。定休日は木曜日。 煮込みうどん、一口俵おにぎり付き 国産小麦100%の手打ちうどん、国産鶏肉、店内仕込みのゴボウ、椎茸、タケノコなどの具材、ふんわり卵。 寒い冬の体温まる、煮 […]

コメントなし

天丼とざるセット、一力

青森県弘前市富田3-2-17、一力。定休日は、月曜日(祝日の場合は翌日)。 天丼とざるセット 天丼とざるセット、一力 天丼とざるセット、一力 天丼とざるセット、一力

コメントなし

天ざる、高砂

青森県弘前市大字親方町1-2 、高砂。定休日は毎週月曜日。大正2年創業。 老舗の建物です。店内も広く、客席、お座敷があります。希望できます。 そばのみのメニューです。 天ざるです。

コメントなし

津軽そばと海鮮丼

青森県弘前市駅前町12-1 虹のマート内、めんの店 アキモト 虹のマート店 。定休日は日曜日。虹ノマートないあるアキモト製麺直営店。 青森県弘前市駅前町12-1 虹のマート内、まぐろの源さん 虹のマート店 。定休日は日曜 […]

コメントなし


花が咲くまで7年前後の期間が必要とされています。

カタクリ(片栗)は、ユリ科カタクリ属に属する多年草。

カタクリの花には、「初恋」「寂しさに耐える」という2つの花言葉があります。

カタクリの花は、種が根付いてから、花が咲くまで7年前後の期間が必要とされています。

また、多年草ではあるものの、花を咲かせられるのは7回程度とも言われています。

至誠(しせい)の人に

交際の奥の手は至誠(しせい)である。 理にかない調和がとれていればひとりでにうまくいく。 至誠は、これ以上ないほどに誠実であることを意味します。 また、その心やまごころとも言います。 孔子の「中庸」に「至誠之道、可以無成 […]

コメントなし

亀甲門、弘前公園

亀甲門(かめのこもん)は、北側にある門、北門(きたもん)の別名です。由来は、北方の守護神として玄武という亀の神様とされております。 築城後間もなくはこの門が弘前城の正門とされていました。 亀甲門(かめのこもん)、大光寺城 […]

コメントなし

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    前の記事

    はやぶさ

    次の記事

    上ロースかつ