鶏天うどんとエッグカレー、三忠塩分町分店

青森県弘前市塩分町1-2、三忠 塩分町分店 。鶏天うどんとエッグカレー、ランチメニュー。

鶏天うどんとエッグカレー、三忠塩分町分店





鶏天うどん、三忠塩分町分店

エッグカレー、三忠塩分町分店









カレーが好きです!

今日の夕食は、カレーですと、メールが来ました。危なくかぶるところでした。 約束通りのカレーです。 次の日は、お約束の一晩寝かせた、朝カレーです。

コメントなし

カツ鍋焼きうどん

青森県弘前市大字稔町10-1、めん房 たけや。定休日は木曜日。 鍋焼きうどんにとんかつがはいっています。この組み合わせだけで満足。 ボリュームあります。ワンコインプレミアムです。

コメントなし

カレーセット

青森県弘前市一町田村元794-12 、いわき食堂。定休日は、火曜日。 遅い昼食で、中華そばとミニカレーのセット。自動券売機の電源が節電されていました。 ゆで玉子も1個いただきました。

コメントなし

みそ煮こみうどん、料理とお酒まさ

青森県弘前市山下町12-1 、料理とお酒「まさ」。 みそ煮こみうどん

コメントなし

鍋焼きうどん、料理とお酒まさ

青森県弘前市山下町12-1 、料理とお酒「まさ」。店舗は中央通り山下町へ移転しました。定休日は、主に日曜日。和食のお店、ランチの種類が多くて、今日はどれにしようかなあ-。

コメントなし

カレーランチ

青森県弘前市百石町9、ラグノオ 弘前百石町本店。 青森りんごが隠し味のピリ辛カレー、 ほんのりスパイシーなタンドリーチキン  ラグノオは1884年に創業した老舗の洋菓子店です。

コメントなし

中華そばとミニカレー

青森県弘前市門外4-6-9、中華そば まる美。 中華そばまる美の営業時間は、11:00~15:00と17:00~21:00です。 定休日は毎週水曜日です。 中華そばとミニカレー

コメントなし

cafe kielo(カフェ・キエロ)

青森県南津軽郡田舎館村大根子松森41−1、cafe kielo(カフェ・キエロ) ​​定休日: 火・水・臨時有 ふわとろ卵のオムカレー 「kielo(キエロ)」とは フィンランド語で​「すずらん」 花言葉は「幸せが訪れる […]

コメントなし

煮込みうどん、そば処・かふく亭

青森県弘前市馬屋町24-1、そば処・かふく亭 。定休日は月曜日 ※月曜が祭日の場合は火曜日。

コメントなし

鍋焼きうどんセット、割烹味新

青森県弘前市宮川3-4-3 、割烹味新。鍋焼きうどんセット。 まずは、うどんを鍋にいれました。火が入っているので、煮ていきます。 うどんを入れる前です。野菜と鶏肉がはいっています。 お刺身で、ごはんをいただきました。お新 […]

コメントなし

朝カレー

昨日の残りのカレーを朝にいただきました。朝カレー、優しい味に満足。

コメントなし

カレーセット

青森県弘前市一町田村元794-12 、いわき食堂。定休日は、火曜日。

コメントなし

中華そばとミニカレー

田沢食堂の中華そばとミニカレー

コメントなし

鍋焼きうどん

青森県弘前市城東北3-1-12、 東家。少し寒くなってきました。鍋焼きうどん、ランチメニュー。

コメントなし

焼きそばとミニカレー

青森県弘前市茂森町97、田沢食堂。 焼きそばとミニカレー、この組み合わせが良い。

コメントなし

中華そばとミニカレー、中華そば まる美

青森県弘前市門外4-6-9、中華そば まる美。 中華そばまる美の営業時間は、11:00~15:00と17:00~21:00です。 定休日は毎週水曜日です。 中華そばとミニカレー

コメントなし

みそ煮こみうどん

青森県弘前市山下町12-1 、料理とお酒「まさ」。 みそ煮こみうどん

コメントなし

うどんとおまかせ海鮮丼

青森県弘前市山下町12-1 、料理とお酒まさ。 うどんとおまかせ海鮮丼 うどんとおまかせ海鮮丼 うどんとおまかせ海鮮丼

コメントなし

冷やしたぬきうどんとおまかせ海鮮丼

青森県弘前市山下町12-1 、料理とお酒まさ。 冷やしたぬきうどんとおまかせ海鮮丼

コメントなし

かつカレー、弘前市役所レストラン ポム Pomme

青森県弘前市大字上白銀町1-1 新庁舎 4F、弘前市役所レストラン ポム Pomme 。 かつ林檎カレー、弘前市役所レストラン ポム Pomme ポム pommeは、フランス語で「りんご」という意味です。

コメントなし



津軽の歴史を学ぼう! 過去がわかれば、未来も開けてきます。歴史は人々が生きた証です。

津軽は、655年「日本書紀」に、「津苅」「東日流」「津刈」「都加留」と表記されています。

中世には「平賀郡(津軽平賀郡)」「鼻和郡(津軽鼻和郡)」「田舎郡(津軽田舎郡)」に分けられ「津軽三郡」と言われた。

茅の輪くぐり

茅の輪くぐりは、夏越の祓(なごしのはらえ)という行事の一部で、茅(ちがや)という草で編んだ輪をくぐることで、心身を清めて災厄を祓い、無病息災を祈願するというものです。 茅の輪くぐりの由来は、日本神話にあります。スサノオノ […]

コメントなし

二の丸辰巳櫓(にのまるたつみやぐら)、弘前公園

青森県弘前市、弘前公園、二の丸辰巳櫓。 二の丸辰巳櫓(にのまるたつみやぐら)は、弘前公園にある弘前城の櫓(やぐら)の一つです。 櫓とは、城郭に取りつく敵への攻撃や物見のために造られた塔のような建物です。 二の丸辰巳櫓は、 […]

コメントなし

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    前の記事

    アンペそば、東花