メタセコイヤ
メタセコイアは、中国原産の落葉高木で、和名はアケボノスギとも呼ばれます。
葉は秋に紅葉して枝とともに落ちます。
メタセコイアは化石植物として発見された後、生きているものが中国で見つかりました。
そのため、生きている化石とも呼ばれます。
メタセコイアは世界各地の公園や並木などに植えられており、四季折々に美しい景観を楽しめます。
メタセコイアの花言葉は「永遠の生命」や「変化」です。

メタセコイヤ

ナツツバキ
ナツツバキは、ツバキ科ナツツバキ属の落葉性高木で、日本や朝鮮半島に自生しています。 6月から7月にかけて、白い5弁の花を咲かせます。 花や葉の形がツバキに似ていることからナツツバキという名前がつきましたが、別名でシャラノ […]

フィシュゼラニウム
フィシュゼラニウムとは、ゼラニウムの一種で、花弁に魚のような模様があることからその名がついたものです。 フィシュゼラニウムは、ペラルゴニウム・パルティタム(Pelargonium peltatum)という種の変種で、アイ […]

オダマキ
オダマキは、キンポウゲ科オダマキ属の多年草で、北半球の温帯に約70種が分布しています。 日本では、ミヤマオダマキとヤマオダマキの2種が自生しています。 花は4月から7月にかけて咲き、白や赤、黄色、ピンクなど様々な色があり […]

リシマキア・キリアータ
リシマキア・キリアータは、北アメリカ原産のサクラソウ科オカトラノオ属 (リシマキア属)の多年草です。 6月から8月にかけて、黄色い花を咲かせます。 葉は対生し、葉柄に毛が生えています。 茎は地下茎で横に広がります。 リシ […]