冷やし中華

青森県弘前市新町230 、 山忠 下町店 (やまちゅう)。定休日は、火曜日 。

冷やし中華

冷やし中華



冷やし中華とミニチャーハンセット

冷やし中華とミニチャーハンセット

ミニチャーハン

ミニチャーハン




冷やし中華、中華料理みんぱい

青森県弘前市大字八幡町2-8-7、中華料理みんぱい。 冷やし中華

コメントなし

中華そばと焼きそば、味助

青森県平川市尾上大字高木字原富209、味助、定休日月曜日、火曜日。 味助は、ラーメンと焼きそばのお店です。 中華そばは、醤油ベースの濃厚な煮干しスープと細ちぢれ麺が特徴です。 焼きそば

コメントなし

おにぎりと焼きそばとラーメン

青森県平川市尾上字栄松19-1、大十食堂。定休日は、 月曜日(祝日の場合は翌日)。閉店しました。 おにぎり、ごはん 焼きそば ラーメン 炭水化物3種、おにぎり、焼きそば、ラーメン、完成です。

コメントなし

冷やし中華、山忠下町店

青森県弘前市新町230 、 山忠 下町店 (やまちゅう)。定休日は、火曜日 。 冷やし中華小 冷やし中華小とチャーハン小のセット チャーハン小

コメントなし

ざる中華、田沢食堂

青森県弘前市茂森町97 、田沢食堂。定休日は毎週日曜、第一土曜日。 ざる中華は中華麺を茹でて冷やしたものを、めんつゆにつけて食べるメニューです。薬味としてはワサビやネギ、海苔などが使われます。 シナタケ、チャーシユーもつ […]

コメントなし




弘前市(ひろさきし)は、日本で最初に市制施行地に指定された都市のひとつ。

弘前藩の城下町として発展し、現在も津軽地方の中心都市です。

弘前市の木として「りんご」、市の花として「さくら」を選定しています。

生まれながらに才能のある者

生まれながらに才能のある者は、それを頼んで鍛錬を怠る、自惚れる。 生まれつきの才能がない者は、何とか技術を身につけようと日々努力する。 心構えがまるで違う。 これが大事だ。

コメントなし

亀甲門、弘前公園

亀甲門(かめのこもん)は、北側にある門、北門(きたもん)の別名です。由来は、北方の守護神として玄武という亀の神様とされております。 築城後間もなくはこの門が弘前城の正門とされていました。 亀甲門(かめのこもん)、大光寺城 […]

コメントなし

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    次の記事

    月食