親子丼とたぬきうどん

青森県弘前市山下町12-1 、料理とお酒「まさ」。親子丼とたぬきうどん。

親子丼とたぬきうどん





鍋焼きうどんセット

青森県弘前市宮川3-4-3 、割烹味新。鍋焼きうどんセット。

コメントなし

鍋焼きうどんセット、割烹味新

青森県弘前市宮川3-4-3 、割烹味新。鍋焼きうどんセット。 まずは、うどんを鍋にいれました。火が入っているので、煮ていきます。 うどんを入れる前です。野菜と鶏肉がはいっています。 お刺身で、ごはんをいただきました。お新 […]

コメントなし

肉味噌のバター鍋とコロッケと竜田揚のランチ

青森県弘前市山下町12-1 、料理とお酒「まさ」。店舗は中央通り山下町へ移転しました。定休日は、主に日曜日。和食のお店、ランチの種類が多くて、今日はどれにしようかなあ-。

コメントなし

まぐろステーキとカツセット

青森県弘前市宮川3-4-3 、割烹味新。

コメントなし

田子ガーリックステーキごはん

青森県三戸郡田子町大字田子字田子11、田子町ガーリックセンター。 お土産にさくらんぼを買いました。

コメントなし

穴子とアスパラの天丼、料理とお酒まさ

青森県弘前市山下町12-1 、料理とお酒まさ。定休日は、主に日曜日。和食のお店、ランチの種類が多くて、今日はどれにしようかなあ-。 穴子とアスパラの天丼、料理とお酒まさ 穴子とアスパラの天丼、料理とお酒まさ

コメントなし

松茸ごはん

青森県弘前市富田1丁目3-16、和料理なかさん、定休日は、毎週日曜日。 天明6年創業。 本町にあった割烹「酔月樓」が大正9年の移転の際に当時の主人中村三平にちなんで屋号を「中三」と改めました。 「和料理なかさん」として弘 […]

コメントなし

和食のランチ

青森県弘前市城東北3-1-12、 東家。

コメントなし

うなぎランチ

2023年最初のランチは、うなぎランチでした。青森県弘前市城東北3-1-12、 東家。

コメントなし

親子丼とたぬきうどん

青森県弘前市山下町12-1 、料理とお酒「まさ」。親子丼とたぬきうどん。

コメントなし

ホッケフライのランチ、料理とお酒まさ

ホッケフライのランチ、料理とお酒まさ。 ホッケフライのランチ、タルタルソース

コメントなし

ちらしランチ

青森県弘前市宮川3-4-3 、割烹味新。ちらしランチ

コメントなし

タラ白子鍋と親子丼

青森県弘前市山下町12-1 、料理とお酒「まさ」。定休日は、主に日曜日。

コメントなし

まぐろいっぱい丼、割烹味新

青森県弘前市宮川3-4-3、割烹味新。 まぐろいっぱい丼、割烹味新 割烹味新は、新鮮な海鮮や寿司、定食、弁当などを提供しています。店内は1階と2階に分かれており、個室や大広間もあります。 まぐろいっぱい丼、割烹味新

コメントなし

花見弁当、なる海

青森県弘前市本町34、なる海。定休日は、日曜日、第3月曜日、祝日の月曜日。 ふきのとう豆腐、小松菜の花と牛蒡の白和え、桜姫鶏チーズ焼き、春きゃべつ 新玉葱、出汁巻き玉子、桜鱒塩麴焼き、海老おかき揚げ、鴨燻製、酢蓮根、桜麩 […]

コメントなし

カキフライ定食、料理とお酒まさ

青森県弘前市山下町12-1 、料理とお酒まさ。 カキフライ定食、料理とお酒まさ カキフライ定食、料理とお酒まさ カキフライ定食、料理とお酒まさ

コメントなし

嶽きみの天婦羅

青森県弘前市宮地川添77-4 、農産物直売所「野市里(のいちご)」内レストランこざくら 。嶽きみといえば、岩木山麓嶽高原でとれるとうもろこし。糖度が高いとうもろこしです。その天婦羅です。

コメントなし

チキンカツのランチ

青森県弘前市小比内4-6-1、えびす 。定休日は火曜日。今日土曜日は、チキンカツのランチ。

コメントなし

焼肉弁当

青森県弘前市大字和泉1丁目1−5、七輪焼肉弁当 蓮桜(REN–OU)、定休日は日曜日。

コメントなし

肉野菜春巻き定食、料理とお酒まさ

青森県弘前市山下町12-1 、料理とお酒まさ。 肉野菜春巻き定食 肉野菜春巻き、鶏の竜田揚げ、ポテトコロッケ 肉野菜春巻き定食

コメントなし



日本一長い木の橋として架けられました。全長300メートル、三連太鼓橋です。

鶴の舞橋は平成6年7月8日、廻堰大溜池(津軽富士見湖)に、日本一長い木の橋として架けられました。

全長300メートル、三連太鼓橋です。途中には、大小のステージがあります。

丑寅櫓(うしとらやぐら)、弘前公園

青森県弘前市、二の丸丑寅櫓(にのまるうしとらやぐら)は、弘前公園にある弘前城の櫓(やぐら)の一つです。 櫓とは、城郭に取りつく敵への攻撃や物見のために造られた塔のような建物です。 二の丸丑寅櫓は、二の丸の北東を守るために […]

コメントなし

己達せんと欲して 人を達せしむ

自分が目的を達成しよう思うときは、まず人を助けてその人の目的を遂げさせてやる。 仁者は事を行うのに自他の区別をしないということ。

コメントなし

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    前の記事

    カレーそば

    次の記事

    ラーメン