ホッケフライのランチ、料理とお酒まさ

ホッケフライのランチ、料理とお酒まさ。

ホッケフライのランチ、料理とお酒まさ



ホッケフライのランチ、タルタルソース

ホッケフライのランチ、料理とお酒まさ




津軽弁、よぐけっぱった

よぐけっぱったは、よくがんばったいう意味の津軽弁です。 何か素晴らしいことを成し遂げた時に使う言葉です。 尊富士関の新入幕幕内最高優勝、敢闘賞、技能賞、殊勲賞の三賞すべての受賞、おめでとうごさいます。 110年ぶりの快挙 […]

コメントなし



アジフライと鶏の竜田揚げのランチ、料理とお酒まさ

青森県弘前市山下町12-1 、料理とお酒まさ。 定休日は、主に日曜日。 和食のお店、ランチの種類が多くて、今日はどれにしようかなあ-。 アジフライと鶏の竜田揚げのランチ、料理とお酒まさ

コメントなし

国産牛ステーキ丼ぶり、kitchen KAMEYA

青森県弘前市浜の町東3-1-7、kitchen KAMEYA。定休日は月曜日。 国産牛ステーキ丼ぶり。

コメントなし

ヒラメのヅケ丼

店内は休日ということもあり混んでましたが、海が見える席にすわることができました。青森県西津軽郡鰺ヶ沢町赤石町大和田38-1、 ドライブイン汐風。

コメントなし

フグの唐揚げとフグ雑炊

青森県弘前市山下町12-1 、料理とお酒「まさ」。店舗は中央通り山下町へ移転しました。定休日は、主に日曜日。和食のお店、ランチの種類が多くて、今日はどれにしようかなあ-。

コメントなし

あんこう鍋とおまかせ海鮮丼、料理とお酒まさ

青森県弘前市山下町12-1 、料理とお酒まさ。 あんこう鍋とおまかせ海鮮丼 あんこう鍋 おまかせ海鮮丼

コメントなし


津軽地方には古くから、生まれ年の干支を一代様とする信仰があります。

たとえば、

十二支1番目の子年の多賀神社 守り本尊:千手観音菩薩様 呼称:目屋の清水観音様 場所:弘前市桜庭清水流104

自分の十二支を捜してみよう!

芸を身に付けたい人へのアドバイス

上達してから人に見せようという気持ちでは、芸は身に付かない。 どんな名人でも初心者からスタートしたのだから、下手でも恥ずかしがらず、上手な人を見習ってコツコツ努力するべき」と言っています。 吉田兼好「徒然草」150段より […]

コメントなし

追手門、弘前公園

追手門とは、弘前公園の正面玄関とも言える城門です。 弘前城の三の丸にあり、二層の櫓門となっています。 全体的に簡素な素木造りで、戦国時代の古い形式を残すものとして珍しいものとされています。

コメントなし

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    前の記事

    子福桜(コブクザクラ)

    次の記事

    パンジ-