和食のランチ

青森県弘前市城東北3-1-12、 東家。

うなぎランチ





寿司ランチ





そばランチ





タラ鍋白子入りと真タラ子丼

青森県弘前市山下町12-1 、料理とお酒まさ。タラ鍋白子入りと真タラ子丼のランチ。寒いとき、あったまります。 タラ鍋白子入り 真タラ子丼 タラ鍋白子入りと真タラ子丼

コメントなし

国産牛ステーキ丼ぶり、kitchen KAMEYA

青森県弘前市浜の町東3-1-7、kitchen KAMEYA。定休日は月曜日。 国産牛ステーキ丼ぶり。

コメントなし

津軽そばと海鮮丼

青森県弘前市駅前町12-1 虹のマート内、めんの店 アキモト 虹のマート店 。定休日は日曜日。虹ノマートないあるアキモト製麺直営店。 青森県弘前市駅前町12-1 虹のマート内、まぐろの源さん 虹のマート店 。定休日は日曜 […]

コメントなし

鍋焼きうどんセット、割烹味新

青森県弘前市宮川3-4-3 、割烹味新。鍋焼きうどんセット。 まずは、うどんを鍋にいれました。火が入っているので、煮ていきます。 うどんを入れる前です。野菜と鶏肉がはいっています。 お刺身で、ごはんをいただきました。お新 […]

コメントなし

天然ぶりとタコの刺身定食

青森県弘前市山下町12-1 、料理とお酒まさ。 天然ぶりとタコの刺身定食 毛蟹

コメントなし

鱈のつみれ、白子入り鍋

青森県弘前市山下町12-1 、料理とお酒「まさ」。定休日は、主に日曜日。和食のお店、ランチの種類が多くて、今日はどれにしようかなあ-。鱈のつみれ、白子入り鍋とおまかせ海鮮丼。少し贅沢なランチでした。

コメントなし

肉味噌のバター鍋とコロッケと竜田揚のランチ

青森県弘前市山下町12-1 、料理とお酒「まさ」。店舗は中央通り山下町へ移転しました。定休日は、主に日曜日。和食のお店、ランチの種類が多くて、今日はどれにしようかなあ-。

コメントなし

フグの唐揚げとフグ雑炊

青森県弘前市山下町12-1 、料理とお酒「まさ」。店舗は中央通り山下町へ移転しました。定休日は、主に日曜日。和食のお店、ランチの種類が多くて、今日はどれにしようかなあ-。

コメントなし

ごはんと味噌汁

青森県弘前市泉野5-5-15 、スタミナ一番。定休日は水曜日。ごはんと味噌汁。 生姜焼き定食でした。

コメントなし

カレーランチ

青森県弘前市百石町9、ラグノオ 弘前百石町本店。 青森りんごが隠し味のピリ辛カレー、 ほんのりスパイシーなタンドリーチキン  ラグノオは1884年に創業した老舗の洋菓子店です。

コメントなし

秋鮭のバター鍋と鮭の焼きほぐしイクラ丼

青森県弘前市山下町12-1 、料理とお酒「まさ」。定休日は、主に日曜日。

コメントなし

cafe kielo(カフェ・キエロ)

青森県南津軽郡田舎館村大根子松森41−1、cafe kielo(カフェ・キエロ) ​​定休日: 火・水・臨時有 ふわとろ卵のオムカレー 「kielo(キエロ)」とは フィンランド語で​「すずらん」 花言葉は「幸せが訪れる […]

コメントなし

生姜焼き定食

青森県弘前市山下町12-1 、料理とお酒「まさ」。

コメントなし

アンコウづくし

青森県風間浦村のアンコウ。 アンコウのしゃぶしゃぶ、アンコウの唐揚げ、アンコウの鍋。弘前で食べれる、お得感。

コメントなし

あんこう鍋とおまかせ海鮮丼、料理とお酒まさ

青森県弘前市山下町12-1 、料理とお酒まさ。 あんこう鍋とおまかせ海鮮丼 あんこう鍋 おまかせ海鮮丼

コメントなし

カキフライ定食、料理とお酒まさ

青森県弘前市山下町12-1 、料理とお酒まさ。 カキフライ定食、料理とお酒まさ カキフライ定食、料理とお酒まさ カキフライ定食、料理とお酒まさ

コメントなし

さば焼き定食

青森県弘前市山下町12-1 、料理とお酒「まさ」。店舗は中央通り山下町へ移転しました。定休日は、主に日曜日。

コメントなし

常夜鍋

青森県弘前市山下町12-1 、料理とお酒「まさ」。定休日は、主に日曜日。 常夜鍋は、毎日食べても飽きのこない事が名前の由来と言われています。

コメントなし

タラ鍋とおまかせ海鮮丼

青森県弘前市山下町12-1 、料理とお酒「まさ」。定休日は、主に日曜日。和食のお店、ランチの種類が多くて、今日はどれにしようかなあ-。

コメントなし

中華ざるとおまかせ海鮮丼、料理とお酒まさ

青森県弘前市山下町12-1 、料理とお酒まさ。 中華ざるとおまかせ海鮮丼 中華ざる おまかせ海鮮丼

コメントなし



花が咲くまで7年前後の期間が必要とされています。

カタクリ(片栗)は、ユリ科カタクリ属に属する多年草。

カタクリの花には、「初恋」「寂しさに耐える」という2つの花言葉があります。

カタクリの花は、種が根付いてから、花が咲くまで7年前後の期間が必要とされています。

また、多年草ではあるものの、花を咲かせられるのは7回程度とも言われています。

ベルヌイカーブ

ベルヌイカーブとは、自然界によく見られる螺旋(らせん)の一種で、中心から伸ばした半直線との角度が一定であるという特徴を持ちます。 この角度をピッチと呼び、ピッチが小さいほど螺旋は密になり、ピッチが大きいほど螺旋は開いた形 […]

コメントなし

鷹丘橋、弘前公園

鷹丘橋とは、弘前公園の内濠に架かる橋で、本丸と北の郭を結んでいます。 鷹丘橋という名は、弘前城の旧名である鷹丘城(高岡城)にちなんだものと思われます。 この橋は1670年(寛文10年)、4代藩主 信政 が母の屋敷のある北 […]

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    次の記事

    ダリア