ひれかつ定食、とんかつ喜多八

青森県弘前市大字外崎4-5-23、とんかつ喜多八。

定休日は木曜日

ひれかつ定食

とんかつ喜多八



 

ひれかつ定食




とんかつ喜多八









かつ丼の梅

青森県弘前市外崎5-1-1、かつや弘前城東店。ここは、かつ丼しかも梅だね。割引券持参100円引き。

コメントなし

とりかつと盛り合わせ定食

青森県弘前市品川町33、かつ亭 定休日は毎週火曜日。 とりかつ定食と、ヒレかつ2、ホタテフライ1、エビフライ1の盛り合わせ定食。ひとりで食べたわけではありません。 盛り合わせのメニューです。エビをヒレ肉で巻き上げる上盛り […]

コメントなし

カツ丼

かつ丼ではなく、カツ丼。牛丼、焼き肉丼、親子丼、海鮮丼等。丼ものは、昼食には欠かせません。 豚汁付きです。 おまけの唐揚げ、食べ過ぎか?今日は少し元気になりました?

コメントなし

串かつ定食、河童亭なお

青森県青森市大字浜田字豊田124-21、河童亭なお。 串かつ定食、河童亭なお ホタテフライ、エビフライ、ヒレかつ、チキンかつの串かつ。

コメントなし

串かつ定食

青森県青森市大字浜田字豊田124-21、河童亭なお。 串かつ定食 ホタテフライ、エビフライ、ヒレかつ、チキンかつの串かつ。

コメントなし



花が咲くまで7年前後の期間が必要とされています。

カタクリ(片栗)は、ユリ科カタクリ属に属する多年草。

カタクリの花には、「初恋」「寂しさに耐える」という2つの花言葉があります。

カタクリの花は、種が根付いてから、花が咲くまで7年前後の期間が必要とされています。

また、多年草ではあるものの、花を咲かせられるのは7回程度とも言われています。

朝ドラの一覧

朝ドラは、放送されている時は良いのですが、放送が終わり次のタイトルが始まると・・・。 そのため備忘録としてまとめていきます。 完成しておりません。 「あまちゃん」(2013年): のん(能年玲奈)さん主演で、東日本大震災 […]

コメントなし

亀甲門、弘前公園

亀甲門(かめのこもん)は、北側にある門、北門(きたもん)の別名です。由来は、北方の守護神として玄武という亀の神様とされております。 築城後間もなくはこの門が弘前城の正門とされていました。 亀甲門(かめのこもん)、大光寺城 […]

コメントなし

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    前の記事

    蕎麦清

    次の記事

    ぴーなっつ最中