モカブレンドS

青森県弘前市大字桶屋町54、ファミリーマート弘前桶屋町店。

モカブレンドS

最高等級豆を100%使用しました。

エチオピア・イルガチェフェ産のモカ豆を配合し、豊かなコクに華やかな香りを感じる、こだわりの一杯です。

モカブレンドS



モカブレンドSとミルクレープロール

モカブレンドSとミルクレープロール



ミルクレープロール

クレープ生地と北海道生クリームをブレンドしたホイップクリームの一体感を味わうことのできる、ロールケーキ状のミルクレープです。

ミルクレープロール







かつ丼の梅

青森県弘前市外崎5-1-1、かつや弘前城東店。ここは、かつ丼しかも梅だね。割引券持参100円引き。

コメントなし

しじみの味噌汁

青森県五所川原市、十三湖。津軽半島北西部に位置する十三湖は、岩木川と日本海が交わる汽水湖で、ヤマトシジミの生息地です。 そして、テイクアウトの吉野家の牛丼並です。

コメントなし

アントルメ佐藤菓子店

青森県南津軽郡藤崎町藤崎村岡27、アントルメ佐藤菓子店。 バターどらやき

コメントなし

焼肉冷麺やまなか家 弘前店

青森県弘前市大字田園3丁目7-1、焼肉冷麺やまなか家 弘前店。 元気カルビ、冷麺のランチセット

コメントなし

うぐいす餅、お菓子のヒロヤ船水店

青森県弘前市船水2丁目1-1、お菓子のヒロヤ船水店。 うぐいす餅、くるみ大福、串餅 うぐいす餅は豊臣秀吉が命名したと言われています。 豊臣秀長が、茶会で兄の秀吉をもてなす際に、あんを餅で包みきな粉をまぶした餅菓子を気に入 […]

コメントなし



青森県弘前市銅屋町、最勝院五重塔。

国の重要文化財指定の五重塔としては日本最北端に位置。

寛文7年(1667年)に完成した旧大円寺の塔で、総高31.2メートルである。

津軽藩3代藩主津軽信義、4代津軽信政の寄進により、前後10年以上をかけて建立されました。

人には色んな見方がある

人にはいろんな見方があります。 偏見を持つのはやめた方がいい。 人を傷つけてはいけない。 正しいと思う心が危ない。 人は皆ほぼ、自分が正しいと思って暮らしています。 大切な人を大切にしたい。 立場の弱い人にやさしくなりた […]

コメントなし

春陽橋、弘前公園

弘前公園、春陽橋は、西濠を隔て、市街地である五十石町と西の郭に架かる橋です。 1932年に市民の通行の利便性のために架橋されました。

コメントなし

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    次の記事

    津軽そば、ニシンそば