中華そばとチャーハン、味の香園

青森県平川市尾上栄松32-1、味の香園。定休日は、水曜(水曜が祝日の場合営業、木曜休業)

中華そばとチャーハン、味の香園

中華そばとチャーハン、味の香園



中華そば、味の香園

中華そばとチャーハン、味の香園

チャーハン、味の香園

中華そばとチャーハン、味の香園



昭和23年に創業し、自家製麺のラーメンなどを提供しています。太打ち中華そばやにしんそばが人気メニューです。

お店の雰囲気は昔ながらで、懐かしさを感じることができるそうです。

津軽弁、さんとぐ

さんとぐは、津軽弁で財布のことです。 ワー、さんとぐ落としてしまった。 誰か拾ったらさんとぐ返してください。

コメントなし



中華そば、一力

青森県弘前市富田3-2-17、一力。定休日は、月曜日(祝日の場合は翌日)。 お蕎麦屋さんの中華そば 中華そばのメニューは、たった2文字の中華。チャーシュー麺と夏季メニューの冷やし中華。 お蕎麦屋さんの中華そば、結構選ばれ […]

コメントなし

華丸ラーメン

青森県青森市八ツ役芦谷231-3、華丸ラーメン。定休日は毎週木曜日。

コメントなし

中華そばと焼きそば、味助

青森県平川市尾上大字高木字原富209、味助、定休日月曜日、火曜日。 味助は、ラーメンと焼きそばのお店です。 中華そばは、醤油ベースの濃厚な煮干しスープと細ちぢれ麺が特徴です。 焼きそば

コメントなし

ホルモン焼 胡桃

青森県北津軽郡鶴田町胡桃舘池田37-6、ホルモン焼 胡桃、定休日は日曜日。 ラーメン

コメントなし

やまや、ラーメン

青森県南津軽郡田舎館村大字前田屋敷東中野56-36、やまや。 メニューは、ラーメンのみです。大盛りもありません。 山忠ソバ屋の看板がありました。

コメントなし


津軽地方には古くから、生まれ年の干支を一代様とする信仰があります。

たとえば、

十二支1番目の子年の多賀神社 守り本尊:千手観音菩薩様 呼称:目屋の清水観音様 場所:弘前市桜庭清水流104

自分の十二支を捜してみよう!

防災の日とは

「防災の日」は、9月1日に制定された記念日です。 この日は、1923年に発生した関東大震災の日にちなんでいます。 この時期は台風シーズンでもあり、災害への備えを怠らないようにという意味も込められています。 「防災の日」が […]

コメントなし

杉の大橋、弘前公園

杉の大橋は、弘前公園内にある橋の一つで、二の丸と三の丸を隔てる内濠に架かっています。 築城当時はスギ材で作られた架け橋で、戦時には敵の侵入を防ぐために壊される仕組みになっていました。 1821年(文政4年)にヒノキ材によ […]

コメントなし

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    次の記事

    カタクリ