平目と真鱈のタラコ丼、料理とお酒まさ

青森県弘前市山下町12-1 、料理とお酒まさ。定休日は、主に日曜日。

平目と真鱈のタラコ丼、料理とお酒まさ





平目と真鱈のタラコ丼、料理とお酒まさ





平目と真鱈のタラコ丼、料理とお酒まさ




親子丼とたぬきうどん

青森県弘前市山下町12-1 、料理とお酒「まさ」。親子丼とたぬきうどん。

コメントなし

タラ白子鍋と親子丼

青森県弘前市山下町12-1 、料理とお酒「まさ」。定休日は、主に日曜日。

コメントなし

ホッケフライのランチ、料理とお酒まさ

ホッケフライのランチ、料理とお酒まさ。 ホッケフライのランチ、タルタルソース

コメントなし

肉味噌のバター鍋とコロッケと竜田揚のランチ

青森県弘前市山下町12-1 、料理とお酒「まさ」。店舗は中央通り山下町へ移転しました。定休日は、主に日曜日。和食のお店、ランチの種類が多くて、今日はどれにしようかなあ-。

コメントなし

フグの唐揚げとフグ雑炊

青森県弘前市山下町12-1 、料理とお酒「まさ」。店舗は中央通り山下町へ移転しました。定休日は、主に日曜日。和食のお店、ランチの種類が多くて、今日はどれにしようかなあ-。

コメントなし

肉野菜春巻き定食、料理とお酒まさ

青森県弘前市山下町12-1 、料理とお酒まさ。 肉野菜春巻き定食 肉野菜春巻き、鶏の竜田揚げ、ポテトコロッケ 肉野菜春巻き定食

コメントなし

深浦産本まぐろ丼

青森県弘前市山下町12-1 、料理とお酒まさ。 深浦産本まぐろ丼 深浦産本まぐろ丼 肉野菜春巻き定食

コメントなし

冷やしたぬきうどんとおまかせ海鮮丼

青森県弘前市山下町12-1 、料理とお酒まさ。 冷やしたぬきうどんとおまかせ海鮮丼

コメントなし

鱈のつみれ、白子入り鍋

青森県弘前市山下町12-1 、料理とお酒「まさ」。定休日は、主に日曜日。和食のお店、ランチの種類が多くて、今日はどれにしようかなあ-。鱈のつみれ、白子入り鍋とおまかせ海鮮丼。少し贅沢なランチでした。

コメントなし

あんこう鍋とおまかせ海鮮丼、料理とお酒まさ

青森県弘前市山下町12-1 、料理とお酒まさ。 あんこう鍋とおまかせ海鮮丼 あんこう鍋 おまかせ海鮮丼

コメントなし

カキフライ定食、料理とお酒まさ

青森県弘前市山下町12-1 、料理とお酒まさ。 カキフライ定食、料理とお酒まさ カキフライ定食、料理とお酒まさ カキフライ定食、料理とお酒まさ

コメントなし

天然ぶりとタコの刺身定食

青森県弘前市山下町12-1 、料理とお酒まさ。 天然ぶりとタコの刺身定食 毛蟹

コメントなし

みそ煮こみうどん、料理とお酒まさ

青森県弘前市山下町12-1 、料理とお酒「まさ」。 みそ煮こみうどん

コメントなし

野菜の春巻きと豚メンチカツ

青森県弘前市山下町12-1 、料理とお酒「まさ」。定休日は、主に日曜日。 野菜の春巻きと豚メンチカツ、料理とお酒まさ 大きな春巻きです。熱い!

コメントなし

冷やしタヌキうどんとおまかせ海鮮丼

青森県弘前市山下町12-1 、料理とお酒まさ。 定休日は、主に日曜日。 和食のお店、ランチの種類が多くて、今日はどれにしようかなあ-。 冷やしタヌキうどんとおまかせ海鮮丼

コメントなし

平目と真鱈のタラコ丼、料理とお酒まさ

青森県弘前市山下町12-1 、料理とお酒まさ。定休日は、主に日曜日。

コメントなし

和風、鶏ネギつけ麺

つけ麺屋でないのに、メニューにありました。和風、鶏ネギつけ麺。青森県弘前市山下町12-1 、料理とお酒「まさ」。

コメントなし

まぐろ丼、料理とお酒まさ

青森県弘前市山下町12-1 、料理とお酒まさ。 定休日は、主に日曜日。 和食のお店、ランチの種類が多くて、今日はどれにしようかなあ-。 まぐろ丼、料理とお酒まさ

コメントなし

豚肩ロース、ミルフィーユカツ(梅、紫蘇、チーズ)

青森県弘前市山下町12-1 、料理とお酒まさ。 豚肩ロース、ミルフィーユカツ(梅、紫蘇、チーズ)

コメントなし

うどんとおまかせ海鮮丼

青森県弘前市山下町12-1 、料理とお酒まさ。 うどんとおまかせ海鮮丼 うどんとおまかせ海鮮丼 うどんとおまかせ海鮮丼

コメントなし




花が咲くまで7年前後の期間が必要とされています。

カタクリ(片栗)は、ユリ科カタクリ属に属する多年草。

カタクリの花には、「初恋」「寂しさに耐える」という2つの花言葉があります。

カタクリの花は、種が根付いてから、花が咲くまで7年前後の期間が必要とされています。

また、多年草ではあるものの、花を咲かせられるのは7回程度とも言われています。

巧言令色鮮し仁

巧言令色鮮し仁(こうげんれいしょくすくなしじん) 言葉巧みで、表情を取り繕っているものに、誠実な人間はほとんどいないということ。

コメントなし

鷹丘橋、弘前公園

鷹丘橋とは、弘前公園の内濠に架かる橋で、本丸と北の郭を結んでいます。 鷹丘橋という名は、弘前城の旧名である鷹丘城(高岡城)にちなんだものと思われます。 この橋は1670年(寛文10年)、4代藩主 信政 が母の屋敷のある北 […]

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    次の記事

    赤福