鍋焼きうどん

青森県弘前市城東北3-1-12、 東家。少し寒くなってきました。鍋焼きうどん、ランチメニュー。

鍋焼きうどん、東家





鍋焼きうどん、東家

フグの唐揚げとフグ雑炊

青森県弘前市山下町12-1 、料理とお酒「まさ」。店舗は中央通り山下町へ移転しました。定休日は、主に日曜日。和食のお店、ランチの種類が多くて、今日はどれにしようかなあ-。

コメントなし

生姜焼き定食

青森県弘前市山下町12-1 、料理とお酒まさ。数あるランチメニュー中から、生姜焼き定食を選びました。 ごはんがとてもおいしかった。

コメントなし

一町田のセリ鍋

青森県弘前市宮地川添77-4、レストランこざくら。一町田のセリ鍋。

コメントなし

海鮮天丼

青森県弘前市田町1-8-3、いもや。定休日は、月曜日(祝日の場合は営業)

コメントなし

あんこう鍋とおまかせ海鮮丼、料理とお酒まさ

青森県弘前市山下町12-1 、料理とお酒まさ。 あんこう鍋とおまかせ海鮮丼 あんこう鍋 おまかせ海鮮丼

コメントなし

秋鮭のバター鍋と鮭の焼きほぐしイクラ丼

青森県弘前市山下町12-1 、料理とお酒「まさ」。定休日は、主に日曜日。

コメントなし

天丼

青森県弘前市田町1-8-3、いもや。定休日は、月曜日(祝日の場合は営業)

コメントなし

田子ガーリックステーキごはん

青森県三戸郡田子町大字田子字田子11、田子町ガーリックセンター。 お土産にさくらんぼを買いました。

コメントなし

ごちそう弁当

青森県青森市東大野2-1-28、あじ菜。

コメントなし

ほっけのつみれ鍋とおまかせ海鮮丼

青森県弘前市山下町12-1 、料理とお酒「まさ」。

コメントなし

タラ鍋とおまかせ海鮮丼

青森県弘前市山下町12-1 、料理とお酒「まさ」。定休日は、主に日曜日。和食のお店、ランチの種類が多くて、今日はどれにしようかなあ-。

コメントなし

刺身定食、料理とお酒まさ

青森県弘前市山下町12-1 、料理とお酒まさ。 刺身定食、本マグロ、ブリ、サーモン 本マグロ、ブリ、サーモン

コメントなし

野菜の春巻きと豚メンチカツ

青森県弘前市山下町12-1 、料理とお酒「まさ」。定休日は、主に日曜日。 野菜の春巻きと豚メンチカツ、料理とお酒まさ 大きな春巻きです。熱い!

コメントなし

肉味噌のバター鍋とコロッケと竜田揚のランチ

青森県弘前市山下町12-1 、料理とお酒「まさ」。店舗は中央通り山下町へ移転しました。定休日は、主に日曜日。和食のお店、ランチの種類が多くて、今日はどれにしようかなあ-。

コメントなし

天丼、東家

青森県弘前市城東北3-1-12、東家。 天丼、味噌汁、お新香。 天丼、海老2本、ナス、ししとう2本、舞茸。 さもだしの味噌汁。さもだしとは、茸のことで、ナラタケのことです。 平日は、コーヒーがつきます。

コメントなし

アンコウづくし

青森県風間浦村のアンコウ。 アンコウのしゃぶしゃぶ、アンコウの唐揚げ、アンコウの鍋。弘前で食べれる、お得感。

コメントなし

生姜焼き定食のランチ

青森県弘前市桶屋町65 、食事処とんかつしげ作。

コメントなし

極上ひれかつ

青森県弘前市大字駅前3丁目15-7 グランメール駅前1F、とんかつ専門店助六。少し思い切りました。特別な日ではないけれど・・・。

コメントなし

中華ざるとおまかせ海鮮丼、料理とお酒まさ

青森県弘前市山下町12-1 、料理とお酒まさ。 中華ざるとおまかせ海鮮丼 中華ざる おまかせ海鮮丼

コメントなし

津軽そばと海鮮丼

青森県弘前市駅前町12-1 虹のマート内、めんの店 アキモト 虹のマート店 。定休日は日曜日。虹ノマートないあるアキモト製麺直営店。 青森県弘前市駅前町12-1 虹のマート内、まぐろの源さん 虹のマート店 。定休日は日曜 […]

コメントなし



津軽の歴史を学ぼう! 過去がわかれば、未来も開けてきます。歴史は人々が生きた証です。

津軽は、655年「日本書紀」に、「津苅」「東日流」「津刈」「都加留」と表記されています。

中世には「平賀郡(津軽平賀郡)」「鼻和郡(津軽鼻和郡)」「田舎郡(津軽田舎郡)」に分けられ「津軽三郡」と言われた。

小さいことを積み重ねること

小さいことを積み重ねるのが、とんでもないところへ行くただひとつの道だと思っています。 イチロー選手の言葉です。 すごく重みがあります。 夢を掴むことというのは一気には出来ません。 小さなことを積み重ねることでいつの日か信 […]

コメントなし

丑寅櫓(うしとらやぐら)、弘前公園

青森県弘前市、二の丸丑寅櫓(にのまるうしとらやぐら)は、弘前公園にある弘前城の櫓(やぐら)の一つです。 櫓とは、城郭に取りつく敵への攻撃や物見のために造られた塔のような建物です。 二の丸丑寅櫓は、二の丸の北東を守るために […]

コメントなし

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    前の記事

    生姜焼き定食