ヒラメのヅケ丼

店内は休日ということもあり混んでましたが、海が見える席にすわることができました。青森県西津軽郡鰺ヶ沢町赤石町大和田38-1、 ドライブイン汐風。

ドライブイン汐風





ドライブイン汐風、ヒラメのヅケ丼





ドライブイン汐風、ヒラメのヅケ丼





ドライブイン汐風、ヒラメのヅケ丼





ドライブイン汐風



比内地鶏親子丼

秋田県大館市字大町21、秋田比内や 大館本店。定休日は毎週水曜日。今日は、大館市に出張でした。

コメントなし

穴子とアスパラの天丼、料理とお酒まさ

青森県弘前市山下町12-1 、料理とお酒まさ。定休日は、主に日曜日。和食のお店、ランチの種類が多くて、今日はどれにしようかなあ-。 穴子とアスパラの天丼、料理とお酒まさ 穴子とアスパラの天丼、料理とお酒まさ

コメントなし

かけ蕎麦と麦とろ丼

青森県青森市浪岡大釈迦沢田50-1、 峠の茶屋

コメントなし

かつ丼ランチ

青森県弘前市泉野1-4-4、かつさと 弘前安原店。 定番のかつ丼、味噌かつ丼、ソースかつ丼、チキンかつ丼、親子丼の中から選びました。 丼ランチのメニュー、毎日手作りのとん汁付きです。 次回は、名古屋名物味噌かつ丼か? ワ […]

コメントなし

豚しゃぶとろろ丼

青森県弘前市山下町12-1 、料理とお酒まさ。 豚しゃぶとろろ丼 豚しゃぶとろろ丼

コメントなし

比内地鶏親子丼

秋田県大館市字大町21、 秋田比内や 大館本店 (ひないや)。大館へ行ってきました。 秋田比内や 大館本店 (ひないや、比内地鶏親子丼) 秋田比内や 大館本店 (ひないや、ネギ間) 秋田比内や 大館本店 (ひないや、稲庭 […]

コメントなし

深浦産本まぐろ丼

青森県弘前市山下町12-1 、料理とお酒まさ。 深浦産本まぐろ丼 深浦産本まぐろ丼 肉野菜春巻き定食

コメントなし

天丼

青森県弘前市田町1-8-3、いもや。定休日は、月曜日(祝日の場合は営業)

コメントなし

かつ丼の梅

青森県弘前市外崎5-1-1、かつや弘前城東店。ここは、かつ丼しかも梅だね。割引券持参100円引き。

コメントなし

まぐろ丼、料理とお酒まさ

青森県弘前市山下町12-1 、料理とお酒まさ。 定休日は、主に日曜日。 和食のお店、ランチの種類が多くて、今日はどれにしようかなあ-。 まぐろ丼、料理とお酒まさ

コメントなし

かつ丼ときつねそば

青森県弘前市元寺町56-2、ますみや。 かつ丼ときつねそば かつ丼 きつねそば、ますみや

コメントなし

国産牛ステーキ丼ぶり、kitchen KAMEYA

青森県弘前市浜の町東3-1-7、kitchen KAMEYA。定休日は月曜日。 国産牛ステーキ丼ぶり。

コメントなし

ヒラメのヅケ丼

店内は休日ということもあり混んでましたが、海が見える席にすわることができました。青森県西津軽郡鰺ヶ沢町赤石町大和田38-1、 ドライブイン汐風。

コメントなし

テンシン丼

青森県弘前市広野1-1-15、銀華飯店。定休日は水曜日。カニ玉めし、天津飯でもなく、テンシン丼でした。でも、蟹は入っていました。

コメントなし

親子丼、家めし

親子丼、家めし。 親子丼は、鶏肉と卵を煮汁で煮込んでご飯にのせたものです。 鶏肉をだし汁、みりん、醤油、砂糖で煮て、卵を溶いてから加えてとじます。

コメントなし

アジのなめろう、スズキ、イクラ丼

青森県弘前市山下町12-1 、料理とお酒「まさ」。定休日は、主に日曜日。

コメントなし

うどんとおまかせ海鮮丼

青森県弘前市山下町12-1 、料理とお酒まさ。 うどんとおまかせ海鮮丼 うどんとおまかせ海鮮丼 うどんとおまかせ海鮮丼

コメントなし

冷やしタヌキうどんとおまかせ海鮮丼

青森県弘前市山下町12-1 、料理とお酒まさ。 定休日は、主に日曜日。 和食のお店、ランチの種類が多くて、今日はどれにしようかなあ-。 冷やしタヌキうどんとおまかせ海鮮丼

コメントなし

かつ丼、ますみや

青森県弘前市元寺町56-2、ますみや。定休日は日曜日です。

コメントなし

マーボ豆腐丼のランチ、三忠塩分町分店

青森県弘前市塩分町1-2、三忠 塩分町分店 。 マーボ豆腐丼と野菜天ぷらそば、ランチメニュー。 マーボ豆腐丼 野菜天ぷらそば

コメントなし



青森県の最高峰岩木山

岩木山(いわきさん)は青森県弘前市および西津軽郡鰺ヶ沢町に位置する火山です。

標高は1,625 mで、青森県の最高峰である。

津軽富士とも呼ばれています。

弘前側からみた右が巌鬼山(岩鬼山)、左が鳥海山です。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    前の記事

    山菜の天婦羅と海鮮丼

    次の記事

    パスタヤ (PASTAYA)