もりそばと中華、一力

青森県弘前市富田3-2-17、一力。定休日は、月曜日(祝日の場合は翌日)。

もりそば

もりそばと中華、一力



中華そばのメニューは、たった2文字の中華。

もりそばと中華、一力



もりそばを食べてから中華そばです。

もりそばと中華、一力



中華

もりそばと中華、一力







大鰐温泉もやしラーメン

青森県南津軽郡大鰐町大字大鰐字川辺11-11、お食事処花りんご 。 大鰐温泉もやしには、「豆もやし」と「そばもやし」の二種類があります。 豆もやしは 「小八豆(こはちまめ)」 という大豆の品種です。 そばもやしは、そばの […]

コメントなし

山菜そば、西目屋村

青森県中津軽郡西目屋村田代神田219-1、道の駅「津軽白神」/ビーチにしめや。 山菜そばです。 タラの芽、ウド、コゴミ、椎茸の天ぷら お好みのハチミツのせ、〆のソフトクリーム。

コメントなし

ざる中華、中華ざる

青森県弘前市茂森町97 、田沢食堂。定休日は毎週日曜、第一土曜日。 ざる中華または中華ざると呼ばれています。 ざる中華は中華麺を茹でて冷やしたものを、めんつゆにつけて食べるメニューです。 薬味としてはワサビやネギ、海苔な […]

コメントなし

玉子焼きとラーメン

青森県青森市浪岡浪岡細田107-3、うの食堂。定休日は月曜日。玉子焼きとラーメン。

コメントなし

白神のそば

青森県中津軽郡西目屋村大字田代字神田219-1、道の駅 津軽白神、Beechにしめや。白神のそばが久々に売店にありました。 白神山地からの贈りもの、目屋そば。

コメントなし



弘前市(ひろさきし)は、日本で最初に市制施行地に指定された都市のひとつ。

弘前藩の城下町として発展し、現在も津軽地方の中心都市です。

弘前市の木として「りんご」、市の花として「さくら」を選定しています。

自由でいるには 自分で責任が取れなければいけない

自由でいるには 自分で責任が取れなければいけない。 自由とは、自分の行動や選択に対して責任を持つことを含んでいます。 自由は、自分自身の意志で行動する能力を意味しますが、それは同時に、その結果に対する責任も伴います。 し […]

コメントなし

杉の大橋、弘前公園

杉の大橋は、弘前公園内にある橋の一つで、二の丸と三の丸を隔てる内濠に架かっています。 築城当時はスギ材で作られた架け橋で、戦時には敵の侵入を防ぐために壊される仕組みになっていました。 1821年(文政4年)にヒノキ材によ […]

コメントなし

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    前の記事

    いちご、向後いちご園