醤油ラーメン中、まるかいラーメン

青森県青森市安方2丁目2-16、まるかいラーメン。

醤油ラーメンの大と中、おにぎりのみのシンプルなメニューです。

醤油ラーメンの中を注文しました。

醤油ラーメン中、まるかいラーメン



チャーシューがたっぷり入ったラーメンです。

醤油ラーメン中、まるかいラーメン

まるかいラーメンとは、青森市にある煮干しラーメンの老舗です。

醤油ラーメン中、まるかいラーメン




津軽弁、けっぱる

けっぱるとは「がんばる」という意味の津軽弁です。あなたはけっぱっていますか?




焼き肉丼と中華そばのランチ

青森県弘前市塩分町1-2、三忠 塩分町分店 。

コメントなし

煮干しラーメン

青森県弘前市城東中央3-1-15 、八助 (やすけ)。定休日は木曜日。煮干し、こく煮干し、濃い煮干し。

コメントなし

オムライスと担々麺

青森県弘前市泉野5-5-15、スタミナ一番 。定休日は水曜日(祝日の場合営業) オムライス 担々麺

コメントなし

にぼちゅう

青森県弘前市高崎2-1-6、二代目 にぼShin.高崎店。定休日は月曜です。 にぼちゅう、ワンコインでいただきました。 追加でにぼちゅうおにぎりもいただきました。

コメントなし

中華そばとチャーハン、味の香園

青森県平川市尾上栄松32-1、味の香園。定休日は、水曜(水曜が祝日の場合営業、木曜休業) 中華そばとチャーハン、味の香園 中華そば、味の香園 チャーハン、味の香園 昭和23年に創業し、自家製麺のラーメンなどを提供していま […]

コメントなし


弘前市(ひろさきし)は、日本で最初に市制施行地に指定された都市のひとつ。

弘前藩の城下町として発展し、現在も津軽地方の中心都市です。

弘前市の木として「りんご」、市の花として「さくら」を選定しています。

怒る、叱るは意味がない

「怒る」とは、自分の感情を抑えられずに不満や不快なことを相手にぶつけることです。 自分のために感情を爆発させるだけで、相手に何かを伝えることはできません。 「叱る」とは、相手の非を正すために厳しく注意することです。 相手 […]

コメントなし

追手門、弘前公園

追手門とは、弘前公園の正面玄関とも言える城門です。 弘前城の三の丸にあり、二層の櫓門となっています。 全体的に簡素な素木造りで、戦国時代の古い形式を残すものとして珍しいものとされています。

コメントなし

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    前の記事

    イカメンチ、家めし

    次の記事

    天ぷら、家めし