フグちり鍋とおまかせ海鮮丼

青森県弘前市山下町12-1 、料理とお酒まさ。定休日は、主に日曜日。和食のお店。

フグちり鍋とおまかせ海鮮丼

フグちり鍋とおまかせ海鮮丼




フグちり鍋

フグちり鍋とおまかせ海鮮丼




ホタテ、サーモン、カニ、真タラ子、おまかせ海鮮丼

フグちり鍋とおまかせ海鮮丼

つなぐる食事券が当たりました。ラッキー!

つなぐる食事券




応募券をいただいたお店で、早速使いました。

つなぐる食事券




タラ白子鍋と親子丼

青森県弘前市山下町12-1 、料理とお酒「まさ」。定休日は、主に日曜日。

コメントなし

常夜鍋

青森県弘前市山下町12-1 、料理とお酒「まさ」。定休日は、主に日曜日。 常夜鍋は、毎日食べても飽きのこない事が名前の由来と言われています。

コメントなし

天丼

青森県弘前市田町1-8-3、いもや。定休日は、月曜日(祝日の場合は営業)

コメントなし

天丼、東家

青森県弘前市城東北3-1-12、東家。 天丼、味噌汁、お新香。 天丼、海老2本、ナス、ししとう2本、舞茸。 さもだしの味噌汁。さもだしとは、茸のことで、ナラタケのことです。 平日は、コーヒーがつきます。

コメントなし

カニ丼とカレー南セット

青森県弘前市宮川3-4-3 、割烹味新。ワンコインプレミアランチ。えび天付き カニ丼とカレー南セット。

コメントなし

カキフライ定食、料理とお酒まさ

青森県弘前市山下町12-1 、料理とお酒まさ。 カキフライ定食、料理とお酒まさ カキフライ定食、料理とお酒まさ カキフライ定食、料理とお酒まさ

コメントなし

穴子とアスパラの天丼、料理とお酒まさ

青森県弘前市山下町12-1 、料理とお酒まさ。定休日は、主に日曜日。和食のお店、ランチの種類が多くて、今日はどれにしようかなあ-。 穴子とアスパラの天丼、料理とお酒まさ 穴子とアスパラの天丼、料理とお酒まさ

コメントなし

和風、鶏ネギつけ麺

つけ麺屋でないのに、メニューにありました。和風、鶏ネギつけ麺。青森県弘前市山下町12-1 、料理とお酒「まさ」。

コメントなし

鱈のつみれ、白子入り鍋

青森県弘前市山下町12-1 、料理とお酒「まさ」。定休日は、主に日曜日。和食のお店、ランチの種類が多くて、今日はどれにしようかなあ-。鱈のつみれ、白子入り鍋とおまかせ海鮮丼。少し贅沢なランチでした。

コメントなし

平目と真鱈のタラコ丼、料理とお酒まさ

青森県弘前市山下町12-1 、料理とお酒まさ。定休日は、主に日曜日。

コメントなし

松茸ごはん

青森県弘前市富田1丁目3-16、和料理なかさん、定休日は、毎週日曜日。 天明6年創業。 本町にあった割烹「酔月樓」が大正9年の移転の際に当時の主人中村三平にちなんで屋号を「中三」と改めました。 「和料理なかさん」として弘 […]

コメントなし

牛バラ肉のみぞれ鍋とおまかせ海鮮丼

青森県弘前市山下町12-1 、料理とお酒「まさ」。定休日は、主に日曜日。

コメントなし

おでん鍋焼き雑炊

青森県弘前市山下町12-1 、料理とお酒「まさ」。定休日は、主に日曜日。おでん鍋焼き雑炊。おでん、うどん、ごはん。雑炊。

コメントなし

うなぎランチ

2023年最初のランチは、うなぎランチでした。青森県弘前市城東北3-1-12、 東家。

コメントなし

天然ぶりとタコの刺身定食

青森県弘前市山下町12-1 、料理とお酒まさ。 天然ぶりとタコの刺身定食 毛蟹

コメントなし

お得なセットメニュー、料理とお酒まさ

青森県弘前市山下町12-1 、料理とお酒まさ。 塩サーモン、焼き肉盛り合わせ筋子付き、お得なセットメニュー お得なセットメニュー

コメントなし

和料理なかさんのランチ

青森県弘前市富田1丁目3-16、和料理なかさん、定休日は、毎週日曜日。 天明6年創業。 本町にあった割烹「酔月樓」が大正9年の移転の際に当時の主人中村三平にちなんで屋号を「中三」と改めました。 「和料理なかさん」として弘 […]

コメントなし

本まぐろと平目丼、料理とお酒まさ

青森県弘前市山下町12-1 、料理とお酒まさ。 本まぐろと平目丼

コメントなし

野菜の春巻きと豚メンチカツ

青森県弘前市山下町12-1 、料理とお酒「まさ」。定休日は、主に日曜日。 野菜の春巻きと豚メンチカツ、料理とお酒まさ 大きな春巻きです。熱い!

コメントなし

津軽そばと海鮮丼

青森県弘前市駅前町12-1 虹のマート内、めんの店 アキモト 虹のマート店 。定休日は日曜日。虹ノマートないあるアキモト製麺直営店。 青森県弘前市駅前町12-1 虹のマート内、まぐろの源さん 虹のマート店 。定休日は日曜 […]

コメントなし



今日はどこで、ランチ・・・。

サラーリマンの楽しみは何といっても昼食。

今日はどこで、ランチ・・・。

気分次第、仕事がらみもあり、迷いながらも結局ここかという時もあります。

春夏 冬 二升五合

春夏 冬 二升五合は、判じ物という文字で表されるなぞ解きの一種です。 判じ物は、江戸時代の戯作者を中心に流行した言葉遊びで、文字や絵の中に別の意味をあてて判じさせるものです。 春夏 冬 二升五合は、以下のように判じて読み […]

コメントなし

弘前城東門、弘前公園

弘前城東門 東門は、弘前城の三の丸東側の枡形に位置しており、慶長15年(1610年)に建てられました。 弘前城東門は、江戸時代初期の城門建築の遺構として大変貴重な事から昭和28年(1953年)に国指定重要文化財に指定され […]

コメントなし

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    次の記事

    生姜味噌おでん