スパゲティコンビ

青森県五所川原市広田榊森47-3 、グリルストウ。定休日は8月13日、12月31日です。

スパゲティコンビ、グリルストウ

スパゲティコンビ、グリルストウ



ナポリタン、グリルストウ

ナポリタン、グリルストウ

ミートソース、グリルストウ

ミートソース、グリルストウ

グリルストウ




津軽弁、もの言いづげ

もの言いづげとは、説教、命令という意味の津軽弁です。 昨日私は、もの言いづげされました。 わもです、私もです、みんなです、嫌だな! もの言いづげもほとほどに。

コメントなし



小さなトマト

青森県青森市浜田豊田118-1、小さなトマト。 定休日は月曜日 豚肩ロースの低温ロースト サラダセット 本日の気まぐれパスタ デザート ホットコーヒー

コメントなし

竹の子ときのこのパスタ

青森県青森市浪岡大字女鹿沢字野尻4-2 、ラ フォンテ (La・fonte)。定休日は水曜日です。

コメントなし

ステーキハウス味蕾館

青森県十和田市大字奥瀬字堰道39-1、ステーキハウス味蕾館。ステーキではなく、ハンハーグを選びました。

コメントなし

国産牛ステーキ丼ぶり、kitchen KAMEYA

青森県弘前市浜の町東3-1-7、kitchen KAMEYA。定休日は月曜日。 国産牛ステーキ丼ぶり。

コメントなし

エビグラタン、グリルストウ

青森県五所川原市広田榊森47-3 、グリルストウ。定休日は8月13日、12月31日です。

コメントなし


津軽の歴史を学ぼう! 過去がわかれば、未来も開けてきます。歴史は人々が生きた証です。

津軽は、655年「日本書紀」に、「津苅」「東日流」「津刈」「都加留」と表記されています。

中世には「平賀郡(津軽平賀郡)」「鼻和郡(津軽鼻和郡)」「田舎郡(津軽田舎郡)」に分けられ「津軽三郡」と言われた。

小さいことを積み重ねること

小さいことを積み重ねるのが、とんでもないところへ行くただひとつの道だと思っています。 イチロー選手の言葉です。 すごく重みがあります。 夢を掴むことというのは一気には出来ません。 小さなことを積み重ねることでいつの日か信 […]

コメントなし

鷹丘橋、弘前公園

鷹丘橋とは、弘前公園の内濠に架かる橋で、本丸と北の郭を結んでいます。 鷹丘橋という名は、弘前城の旧名である鷹丘城(高岡城)にちなんだものと思われます。 この橋は1670年(寛文10年)、4代藩主 信政 が母の屋敷のある北 […]

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    次の記事

    とりかつとひれかつ