チキンカツカレー

青森県弘前市小比内4-6-1、えびす。定休日は金曜日。

チキンカツカレー




チキンカツカレー、えびす

えびす、ランチの予定




津軽弁、けやぐ

けやぐとは「友達」や「仲間」や「同僚」という意味の津軽弁です。あなたは私をけやぐだと思っていますか?

コメントなし



生姜焼き定食

青森県弘前市国吉字村元279-2 、白神飯店。定休日は火曜日です。たっぷりのごはん、柔らかい肉、満足でした。

コメントなし

kitchen KAMEYA

青森県弘前市浜の町東3-1-7、kitchen KAMEYA。定休日は月曜日。

コメントなし

広東麺とチャーシュー麺

青森県弘前市大字石川字庄司川添91-1、マルヨ食堂。定休日は、木曜日 広東麺は、中華麺に野菜や肉、魚介などの具材ととろみのある餡をかけたものです。 チャーシュー麵

コメントなし

カレーセット

青森県弘前市一町田村元794-12 、いわき食堂。定休日は、火曜日。

コメントなし

かつカレー、弘前市役所レストラン ポム Pomme

青森県弘前市大字上白銀町1-1 新庁舎 4F、弘前市役所レストラン ポム Pomme 。 かつ林檎カレー、弘前市役所レストラン ポム Pomme ポム pommeは、フランス語で「りんご」という意味です。

コメントなし


津軽の歴史を学ぼう! 過去がわかれば、未来も開けてきます。歴史は人々が生きた証です。

津軽は、655年「日本書紀」に、「津苅」「東日流」「津刈」「都加留」と表記されています。

中世には「平賀郡(津軽平賀郡)」「鼻和郡(津軽鼻和郡)」「田舎郡(津軽田舎郡)」に分けられ「津軽三郡」と言われた。

暑さ寒さも彼岸まで

「暑さ寒さも彼岸まで」には深い意味が込められています。 厳しい暑さや寒さが彼岸まで続くが、その後は過ごしやすくなるという意味を持ちます。 また、大変な時期があったとしても、ある時期を過ぎると解決していくということも表しま […]

コメントなし

丑寅櫓(うしとらやぐら)、弘前公園

青森県弘前市、二の丸丑寅櫓(にのまるうしとらやぐら)は、弘前公園にある弘前城の櫓(やぐら)の一つです。 櫓とは、城郭に取りつく敵への攻撃や物見のために造られた塔のような建物です。 二の丸丑寅櫓は、二の丸の北東を守るために […]

コメントなし

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    次の記事

    パセリグリーン