松茸ごはん

青森県弘前市富田1丁目3-16、和料理なかさん、定休日は、毎週日曜日。

天明6年創業。

本町にあった割烹「酔月樓」が大正9年の移転の際に当時の主人中村三平にちなんで屋号を「中三」と改めました。

「和料理なかさん」として弘前市富田に移り今年で20年、創業から235年。

松茸ランチ

松茸ランチ




松茸炊き込みごはん

松茸炊き込みごはん




松茸のお吸い物

松茸のお吸い物




松茸の茶碗蒸し

松茸の茶碗蒸し









ごちそう弁当

青森県青森市東大野2-1-28、あじ菜。

コメントなし

まぐろ丼、料理とお酒まさ

青森県弘前市山下町12-1 、料理とお酒まさ。 定休日は、主に日曜日。 和食のお店、ランチの種類が多くて、今日はどれにしようかなあ-。 まぐろ丼、料理とお酒まさ

コメントなし

アジのなめろう、スズキ、イクラ丼

青森県弘前市山下町12-1 、料理とお酒「まさ」。定休日は、主に日曜日。

コメントなし

肉野菜春巻き定食、料理とお酒まさ

青森県弘前市山下町12-1 、料理とお酒まさ。 肉野菜春巻き定食 肉野菜春巻き、鶏の竜田揚げ、ポテトコロッケ 肉野菜春巻き定食

コメントなし

天丼

青森県弘前市田町1-8-3、いもや。定休日は、月曜日(祝日の場合は営業)

コメントなし



弘前さくらまつりの歴史、変遷

青森県弘前市、弘前さくらまつり。毎年弘前公園にて、4月中頃から5月初めまで、開催されます。

弘前さくらまつりの歴史、変遷その1

1715年(正徳5年) - 弘前藩士が25本のカスミザクラなどを京都から取り寄せ、園内に植栽。

1882年(明治15年) - 旧藩士である菊池楯衛が、ソメイヨシノ1,000本を植栽。

1897年(明治30年) - 再び1,000本を植栽。その後も市民の寄付などで植栽される。

自分の気持ちを言語化する

自分の今置かれている状況を言語化することで、適切な状況判断ができるようになります。 日常の記録、日記か? 継続は力なりというけれど、無理か? 文章化は面倒臭いけれど、話をきいてくれる人がいれば、言語化できるかも? 自分の […]

コメントなし

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    前の記事

    カツラ、黄葉

    次の記事

    ミセバヤ(見せばや)