カセイマル(花盛丸)
カセイマル(花盛丸)は、エキノプシス属のサボテンの一種で、アルゼンチン原産です。
カセイマル(花盛丸)は、春から夏にかけて大きくて美しい花を咲かせます。
花は夜咲きで香りがよく、白やピンク、赤などの色があります。
カセイマル(花盛丸)は、耐寒性が強く-5℃まで耐えることができます。
カセイマル(花盛丸)の花言葉は、「愛情」「魅力」「美しさ」です。
マリーゴールド
マリーゴールドは、キク科コウオウソウ属の植物の総称で、黄色やオレンジ色などの鮮やかな花を咲かせます。 一年草が多いですが、多年草や亜灌木もあります。 メキシコ原産で、日本には江戸時代に渡来しました。 マリーゴールドの花言 […]
スイカズラ(吸い葛)
スイカズラは、スイカズラ科スイカズラ属の常緑または半常緑のつる性木本です。 日本から東アジア一帯に分布し、初夏に白い花を咲かせます。 花の筒の奥に甘い蜜があり、子どもたちが吸って楽しんだことから「吸い葛」という名前がつき […]
ナツツバキ
ナツツバキは、ツバキ科ナツツバキ属の落葉性高木で、日本や朝鮮半島に自生しています。 6月から7月にかけて、白い5弁の花を咲かせます。 花や葉の形がツバキに似ていることからナツツバキという名前がつきましたが、別名でシャラノ […]