鯛茶漬け、料理とお酒まさ

青森県弘前市山下町12-1 、料理とお酒「まさ」。定休日は、主に日曜日。青森県小泊産の天然鯛の鯛茶漬け。

鯛茶漬け、料理とお酒まさ





鯛茶漬け、料理とお酒まさ





鯛茶漬け、料理とお酒まさ









一町田のセリ鍋

青森県弘前市宮地川添77-4、レストランこざくら。一町田のセリ鍋。

コメントなし

ヒラメのヅケ丼

店内は休日ということもあり混んでましたが、海が見える席にすわることができました。青森県西津軽郡鰺ヶ沢町赤石町大和田38-1、 ドライブイン汐風。

コメントなし

鉄火丼

青森県弘前市大字城東2-1-3、 一休寿司。定休日は木曜日他。 鉄火丼を注文しました。まぐろの赤身です。待つ間は、お茶をいただきます。 鉄火丼というよりは、鉄火重です。おいしそう! 鉄火丼、汁、お新香付きです。もちろん、 […]

コメントなし

天丼

青森県弘前市田町1-8-3、いもや。定休日は、月曜日(祝日の場合は営業)

コメントなし

タラ鍋白子入りと真タラ子丼

青森県弘前市山下町12-1 、料理とお酒まさ。タラ鍋白子入りと真タラ子丼のランチ。寒いとき、あったまります。 タラ鍋白子入り 真タラ子丼 タラ鍋白子入りと真タラ子丼

コメントなし

山菜の天婦羅と海鮮丼

週に一回くらいは和食もいいかなあ。ウド、コゴミ、コシアブラの山菜の天婦羅と海鮮丼。青森県弘前市山下町12-1 、料理とお酒「まさ」。

コメントなし

鍋焼きうどんセット、割烹味新

青森県弘前市宮川3-4-3 、割烹味新。鍋焼きうどんセット。 まずは、うどんを鍋にいれました。火が入っているので、煮ていきます。 うどんを入れる前です。野菜と鶏肉がはいっています。 お刺身で、ごはんをいただきました。お新 […]

コメントなし

カニ丼とカレー南セット

青森県弘前市宮川3-4-3 、割烹味新。ワンコインプレミアランチ。えび天付き カニ丼とカレー南セット。

コメントなし

ちらしランチ

青森県弘前市宮川3-4-3 、割烹味新。ちらしランチ

コメントなし

タラ白子鍋と親子丼

青森県弘前市山下町12-1 、料理とお酒「まさ」。定休日は、主に日曜日。

コメントなし

アジのなめろう、スズキ、イクラ丼

青森県弘前市山下町12-1 、料理とお酒「まさ」。定休日は、主に日曜日。

コメントなし

ホッケフライのランチ、料理とお酒まさ

ホッケフライのランチ、料理とお酒まさ。 ホッケフライのランチ、タルタルソース

コメントなし

津軽そばと海鮮丼

青森県弘前市駅前町12-1 虹のマート内、めんの店 アキモト 虹のマート店 。定休日は日曜日。虹ノマートないあるアキモト製麺直営店。 青森県弘前市駅前町12-1 虹のマート内、まぐろの源さん 虹のマート店 。定休日は日曜 […]

コメントなし

ごちそう弁当

青森県青森市東大野2-1-28、あじ菜。

コメントなし

和料理なかさんのランチ

青森県弘前市富田1丁目3-16、和料理なかさん、定休日は、毎週日曜日。 天明6年創業。 本町にあった割烹「酔月樓」が大正9年の移転の際に当時の主人中村三平にちなんで屋号を「中三」と改めました。 「和料理なかさん」として弘 […]

コメントなし

野菜の春巻きと豚メンチカツ

青森県弘前市山下町12-1 、料理とお酒「まさ」。定休日は、主に日曜日。 野菜の春巻きと豚メンチカツ、料理とお酒まさ 大きな春巻きです。熱い!

コメントなし

まぐろいっぱい丼、割烹味新

青森県弘前市宮川3-4-3、割烹味新。 まぐろいっぱい丼、割烹味新 割烹味新は、新鮮な海鮮や寿司、定食、弁当などを提供しています。店内は1階と2階に分かれており、個室や大広間もあります。 まぐろいっぱい丼、割烹味新

コメントなし

常夜鍋

青森県弘前市山下町12-1 、料理とお酒「まさ」。定休日は、主に日曜日。 常夜鍋は、毎日食べても飽きのこない事が名前の由来と言われています。

コメントなし

みそ煮こみうどん、料理とお酒まさ

青森県弘前市山下町12-1 、料理とお酒「まさ」。 みそ煮こみうどん

コメントなし

おすすめランチ、割烹味新

青森県弘前市宮川3-4-3 、割烹味新。

コメントなし



青森県五所川原市金木町芦野(芦野公園内)太宰治文学碑。

碑文は「選ばれてあることの恍惚と不安と二つわれにあり」

太宰治の葉という小説の冒頭にあります。

色即是空

色即是空は、仏教の根本教理の一つで、この世に存在するあらゆる事物や現象はすべて実体ではなく、空無であるということを表す言葉です。 「色」はこの世のすべての事物や現象を、「空」は固定的な実体がなく空無であることを意味します […]

コメントなし

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    前の記事

    福寿草(フクジュソウ)

    次の記事

    御食事処 もてなし