ホタテの天ぷらとえびのかき揚げ丼、ご当地レストラン ホタテ一番

青森県東津軽郡平内町大字土屋字鍵懸56、ご当地レストラン ホタテ一番。

ホタテの天ぷらとえびのかき揚げ丼

ホタテの天ぷらとえびのかき揚げ丼



ホタテの天ぷらとえびのかき揚げ丼



ホタテの天ぷらとえびのかき揚げ丼







親子丼、家めし

親子丼、家めし。 親子丼は、鶏肉と卵を煮汁で煮込んでご飯にのせたものです。 鶏肉をだし汁、みりん、醤油、砂糖で煮て、卵を溶いてから加えてとじます。

コメントなし

鰻の成瀬 弘前店

青森県弘前市早稲田4-3-17、鰻の成瀬 弘前店。 うな重梅 鰻の成瀬のこだわり 注文もしたら、少し待ちます。 鰻が焼けるまで。

コメントなし

カツ丼

かつ丼ではなく、カツ丼。牛丼、焼き肉丼、親子丼、海鮮丼等。丼ものは、昼食には欠かせません。 豚汁付きです。 おまけの唐揚げ、食べ過ぎか?今日は少し元気になりました?

コメントなし

中華そばとかつ丼

青森県弘前市塩分町1-2、三忠 塩分町分店 。今日から仕事初め。中華そばとかつ丼のセット。いいね。

コメントなし

かけ蕎麦と麦とろ丼

青森県青森市浪岡大釈迦沢田50-1、 峠の茶屋

コメントなし


弘前さくらまつりの歴史、変遷

青森県弘前市、弘前さくらまつり。毎年弘前公園にて、4月中頃から5月初めまで、開催されます。

弘前さくらまつりの歴史、変遷その1

1715年(正徳5年) - 弘前藩士が25本のカスミザクラなどを京都から取り寄せ、園内に植栽。

1882年(明治15年) - 旧藩士である菊池楯衛が、ソメイヨシノ1,000本を植栽。

1897年(明治30年) - 再び1,000本を植栽。その後も市民の寄付などで植栽される。

月の道とは

月の道とは、ひと月にほんの数日、満月の前後の数日間だけ見ることができる現象です。 具体的には、満月が海に反射し、照らし出された光の道を指します。 この美しい現象は、月が昇りはじめると、海面に細長い光の道が現れます。 見ら […]

コメントなし

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    前の記事

    黒法師

    次の記事

    稲穂と岩木山