創作料理レストラン御幸

青森県黒石市大字中町36、創作料理レストラン御幸。

創作料理レストラン御幸、まんぷくお膳



創作料理レストラン御幸、まんぷくお膳




豚しゃぶとろろ丼

青森県弘前市山下町12-1 、料理とお酒まさ。 豚しゃぶとろろ丼 豚しゃぶとろろ丼

コメントなし

常夜鍋

青森県弘前市山下町12-1 、料理とお酒「まさ」。定休日は、主に日曜日。 常夜鍋は、毎日食べても飽きのこない事が名前の由来と言われています。

コメントなし

さば焼き定食

青森県弘前市山下町12-1 、料理とお酒「まさ」。店舗は中央通り山下町へ移転しました。定休日は、主に日曜日。

コメントなし

食べ納め2022

今年も残り2日。仕事納め。そして外食、食べ納めです。

コメントなし

肉味噌のバター鍋とコロッケと竜田揚のランチ

青森県弘前市山下町12-1 、料理とお酒「まさ」。店舗は中央通り山下町へ移転しました。定休日は、主に日曜日。和食のお店、ランチの種類が多くて、今日はどれにしようかなあ-。

コメントなし




津軽地方には古くから、生まれ年の干支を一代様とする信仰があります。

たとえば、

十二支1番目の子年の多賀神社 守り本尊:千手観音菩薩様 呼称:目屋の清水観音様 場所:弘前市桜庭清水流104

自分の十二支を捜してみよう!

馬脚を現す!

馬脚を現すとは、隠していた本性や悪事がばれることのたとえ。 馬脚は、芝居で馬の足に扮する役者のこと。 馬の足を演じていた役者がうっかり自分の姿(足)を見せてしまうことから、隠していた本来の姿が表にあらわれること、化けの皮 […]

コメントなし

追手門、弘前公園

追手門とは、弘前公園の正面玄関とも言える城門です。 弘前城の三の丸にあり、二層の櫓門となっています。 全体的に簡素な素木造りで、戦国時代の古い形式を残すものとして珍しいものとされています。

コメントなし

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    前の記事

    カニタマラーメン

    次の記事

    欧風カレー キャラウェイ